This Category : おいしんぼう




けだるい朝

はるの朝はけだるい

ねむねむ


ごはんを朝夕の2回から夕方の一回に換えて
朝起きる用事がなくなったから
朝は布団から出てこない

猫?




あっきんが英会話のテキストを買ってきた

つづけられるかね


子犬のチャロの波乱万丈の物語らしい

これなら私が続くであろうとセレクトしてきたみたいだけど・・・

・・・・・ちょっとよんだら面白そうでした


でもNHKのテキストって4月が一番売れて5月からどっとあまるらしいね

続くかしら?

小さなチャロの冒険にかかっています



ついでに

シーキューブの


シーキューブのケーキを買ってきてもらいました
やっぱりここのがいちばん好きだな

Comment : 0


パン教室のお題

パン教室の最後の作品は 「動物パン」です


身近にモデルになってくれる人 


いたいた・・・

でかすぎ




って


大きさ違いすぎるし



モデル代に



モデル代



方耳をあげました


ともぐいだね


ぷぷぷ


TrackBack : 0
Comment : 0


いいふうふ

きのう あっきんが教えてくれるまで気づかなかった

今日 入籍した日なんです
忘れないように 「いいふうふ」の日にしたのに


忘れること出来るんですね ふふふ



ちょっと申し訳なかったので
「キル フェ ボン」で買って来ました


キル フェ ボン



ここのタルト大きめなんですが

華やかできれいなんです

でも夜に行ったのでかなり売り切れてしまっていて
お目当てのが無くなってました・・・



たべれません



はるは普通なら上のフルーツを貰えるんですが
今日は悪さしたので貰えません

その代わりに新しく買った無添加のビスケットをあげたのですが

あまりにもおいしそうに食べるんでちょっと食べてみたら
味の薄~いビスケットでした



TrackBack : 0
Comment : 0


いっちゃった

ここはどこでしょう?

甘いにおいがするよ



千種区に先月オープンしたセントラルガーデンの
 FORUTISSIMO H(フォルテシモ アッシュ)です

オープン直後は人が多すぎて近寄れなかったこのお店
ゴールデンウィーク中なのにすんなり入れました
しばらく見ているとケーキはどんどん売れていってしまうので
うかうかしていられません ここは戦場です


このお店のほかに

ここもきたいな

有名すぎる店 LA BETTOLA da ochiai NAGOYA 

予約はずっと先までいっぱいです・・・
もちろんワンコは入れません 


そんで パン屋さん maisonkayser(メゾンカイザー)
行列が出来ていますが・・・

この日一番並んでいた店です
ちょっと買いたいけど並ぶ勇気はありません

クロワッサンが有名なんですってよ 奥様


本日の戦利品
戦利品

綺麗なので食べるのもったいないな~
って一瞬思ったけどすぐ食べちゃいました 
繊細な味だったのでどんな味って表現できないので何度も通います


ぶ~

・・・・遠くからずっとみているはるなのでした
TrackBack : 0
Comment : 0


いつも遅れる話題

遅い話題ですが 
ホワイトデーのお返しです

PIERRE MARCOLINI

上司から なんと PIERRE MARCOLINIのチョコいただいちゃいました
新しくできた名古屋駅のミッドランドスクエアにある高級チョコレート店です
行きたくても休日は鬼のように混んでいるらしいです


きれいです~

あまりにも綺麗なのでまだ半分しか食べていません
食べた二つはおいしくてもう他のチョコはいらないなっておもいました
上司も休日にすっごく並んでみんなの分を買ってくれたらしいです
流行に敏感で甘党の上司に感謝。


肝心のあっきんは
ミセスハート

ミセスハートの天使のババロアとペカンケーキを買ってくれました
晩に行ったのでシンプルなババロアしかなかったけど
初めて買ったのでこれでよかったのかもしれないです

味は濃厚な牛乳の味で甘くないのでソースやフルーツと一緒だとおいしいと思います

食べているとはるが熱視線で見てくるので

石鹸だよ

ハニーの香りの石鹸でつってみました
ラッシュのミツバチマーチです
私はこのにおいが好きでほかのを買おうと思って行っても
やっぱりこれも買ってしまいます




ほかにもいろいろいただきまして今年のホワイトデーは うはうはな日でした
TrackBack : 0
Comment : 0


プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
名古屋在住

はる☆ブリンドル 3歳
2004年12月20日
愛知県岡崎市生まれ
 
肌が弱い
頭突き、鼻水シャワーで攻撃
ゴロンが得意

最近 逃亡をする


同居人 
①きょうこ 愛知県三河出身
甘いもの大好き 
でも粒あん嫌い(歯にのこるから)
辛いのも好き
でもわさびは多めはだめ(つーンとするから)


②あっきん 岡山県出身
はるが大好き  男なのにスイーツ好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © フレンチブルnoはる All Rights reserved  /  
