This Archive : 2005年10月




こはるびより

掃除機をかけている隣で暇さをアピールするはるさん
いい天気なのになー

今日は出かけるよーと 
どどどどど

ここはちょっと日本庭園風
ちべたい

もう川遊び(浅瀬限定)も来年までお預けだす
足のあと

来年は泳げるようになるぞー
TrackBack : 0
Comment : 0


上手な写真の撮り方は?

他のプログを見ると皆さん写真のとり方がうまいですね
で 写真をうまくとる方法を本で勉強してみますた

①風景を取り入れる
こんなですか?
ダダダ


②犬の目線で
こんなですか?
ずごご

 
③動いてるところをとる
こんなですか?
あがあがっ

・・・ブレますけど(´ヘ`)・・・

解りました 要するに腕ですね
これからがんばります
TrackBack : 0
Comment : 0


テレビ鑑賞

テレビ東京系の「ぽちたま」今日ははるさんとみました
なんだあれー

箱の中?

テレビに向かってがるがる言っているつもりが 
まだ若いのか カルカルって聞こえますね
がるがる

テレビの後ろ側の壁の向こうにいると思ったのか窓にダッシュ
いないよー みてみてー 
 すいすい


こんな風に泳いでほしいので見てほしかったのに 
まだ外に向かって カルカルと軽い声で威嚇してました
TrackBack : 0
Comment : 0


おるすばん

今日は緊急で買いにいくものがあったので
はるはおるすばん
また留守番っすね


はい行ってきました 
あんまり漫画読まないんだけど
浦沢直樹と吉田戦車は欠かせないなー
あっ もちろんはるさんにも
買いだめ

今までのおやつとは変えてみましたよー

いひひ ニットの洋服も買ったのだ
冬がたのしみだなー

TrackBack : 0
Comment : 0


殺犬未遂事件(嘘)

本日 午後9時ごろ 犬のぬいぐるみが襲われる事件が起こりました

被害者は体長30cmのラブラドール似のワンコです
ひょエー

犯人は現場から逃亡し 5分後に逮捕されました
逮捕された犯人はH 10ヶ月のメスです

衝撃映像が公開されました
がるるっ


被害を受けたワンコは 以前にも加害者に襲われており今回もストーカーされた上に被害にあいました

被害にあわれた ワンコにインタビューです
うぅ

「うぅ あのひとしつこいんです」
目の手術も成功したようですね 良かったです 

今回の犯人の顔が公開されました
おぼえてろよ


わるい顔してますねー
TrackBack : 0
Comment : 0


あったかい日に

ちかごろはるさんが夕方ベランダで寝ていると寒そうなので
特設ベットを作りました(置いただけ)
なんかいい感じぃ

しばらくはるさんがくるのを待ってると
おっ やわらかい

きたきた よっぱらいみたいだけどおもちゃ(ペットボトル)を持ってきて確認してますよー
うぐうぐ

興奮中
・・・で結局
うぐぐ

日差しが強いのかたたみに移動 これから冬に向けてのお昼寝の場所です
ちなみにこのときのはるのTシャツは 無断であっきんのTシャツをリメイクしてしまったのでした。
TrackBack : 0
Comment : 0


よわい飼い主

土、日曜におおきな公園めぐりをしていいきになった飼い主Kは
日曜の夜から風邪を引いたのでした
はふう

ひまですね
すんません あんまり遊べません 13時間寝ましたがまだぼーとしてます
ぷに

早く私も服を着せてください
いい天気なので ぼーっとしながらもはるさんをお風呂にいれました
かわかしたあと あったかい窓際でひなたぼっこ 
腕の曲げ方はたまんねぇっす
はぁー

明日は長く散歩するからさー 
TrackBack : 0
Comment : 0


だんだんつらくなってくる

戸田川緑地に行ってきました
さむいんです 風が・・・
昼過ぎから行ってきたんですが夕方になるにしたがって
はるさんも鼻水が出てきました(´o`)
みんないないねー

写真をとってもなんだか寒そうに写るんです
気温が下がると公園の人口も減ります 正比例してます
あっ 暑いときも減るね

おおーひろーい

いいのかわるいのか 貸切ですな
遠出は出来るけど長い時間の散歩は辛くなるやも・・
これから特訓ですな

どどど

わーい
人がいないと全力疾走されられるのも慣れなきゃなー
TrackBack : 0
Comment : 0


いなかもいいな その2

ははの実家は とっても田舎 
すんでいる時は感じなかったけど
窓を開けていると網戸が黒ずんでしまう今の場所とは違い空気がおいしいんですねー
稲刈りですかー?

 
もうちょっとで金八が歩いてしまいそうな土手
この下のインテリアショップで友達と待ち合わせの間にトイレタイムです

走らないですか?

あぅ 私はミスドのドーナツで休憩したいです
行ってきてください
ハゥー

くっください

友達が来たので異動します
友達の膝の上で騒いだ後
ばぶぅ

この子と会ったり
遊んでくれ

このワンコと遊んだりしてすごしましたよ

いいけどさー

明日はもっと長くお願いしますよー
TrackBack : 0
Comment : 0


いなかもいいな

3日間 実家に里帰り
田舎なので いろんなところで羽が伸ばせて楽しそうです
いなかだなー

草の上で走り回り
やふぅー

階段上り下り
はふー

疲れたので階段でごろごろ
危ないですよ
又明日も行こうねー

TrackBack : 0
Comment : 0


トイレ特訓

暖かいうちは ベランダでトイレをしていたはるさん
網戸を開けっ放しにしておくと蚊が入ってくるのでいろいろ考えていたところ
ユニットバスは?とあっきんが言うので 試してみることに
今まで場所を転々としていたので毎回マンツーマンで教えていました

ユニットバスは正解でした
少しはずしてもすぐ洗えるし、換気扇も回しておけば匂いも気にならない
何よりお客さんにはるさんが 用を足しているところが見られない
すばらしい いいことずくめでした
 ここに定着してはや 3ヶ月・・・
いそげ~

小の時は小走りで 大のときはダッシュで
行きましたよ

くださいな
小用の後のおやつのさいそくも忘れません
また ボーロをくださいね

朝おきたては寝ぼけて前のトイレのベランダに ダッシュしてますが
あと 外ではトイレできないんだよねー 次は外で特訓だよ~
TrackBack : 0
Comment : 0


はるの親戚(血のつながりなし)その2

はるの親戚のポチの話
なでてくれ


私がまだ実家にいたとき 母と犬が飼いたいと話した次の週に 
MIXのワンコの里親募集があると聞き、その足で
往復3時間以上かけて引き取りに行ったのがこのポチでした
はじめ私と母以外の家族が大反対したのですが 
その夜母親と引き離されて一日中泣いていたポチに次の日みんな何も言わなくなってました
ペットセラピーという言葉が出始める前の話ですが飼い始めて認知症気味の祖母がみるみる元気になっていき、実際に今も耳が聞こえないだけで90代ですがあまり変わりはありません 
時々話しかけてますし・・・無駄吠えしたら叱っていますね
まあねー

甘いものもくれるしー
ばあちゃん・・よく食べるから餌やりがたのしいんでしょうか?


本当は“ボブ”って言う名前だったのに 旅行に行っている間に母が名前を変えていました
「ここ掘れワンワンのポチなら役にたつ」との理由・・・
でもやってしまいまいました 
ぽちが5~6歳のときに 父親の隠し口座の満期はがきを母親に渡したのでした
名前負けしませんでしたねー
あまいもの?

はるも見習ってほしいじょー
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類 | Thema : わんことの生活 | Genre : ペット


はるの親戚(血の繫がりなし)の話

私の実家にいるもう一匹のワンコ
ポチで~す
おっス

こんちは
物心のついた11歳です
ずっとワンコを飼うことを許されなくて
強行突破で正式に我が家の家族となった愛犬です
はるさんと会ったことが無いので 面会させてみることに・・・

チラッ

向かい合いませんねー

チラッ

タイミングが合わないです 
しばしそのままで待ってみましたが遊びませんねー
では 散歩で仲良くさせることにしよう

ねずみか?

ポチ目線で
はるは完全無視ですなー

始めはポチが小動物と思って食ってしまわないか心配であわせることをためらってましたが
ポチは大人の男(おじいさん)なので ぽちに任せることに
なんだかんだで最後は

ついてこいよ

ポチのテリトリーなのでリードしてくれました
でも はるはワンコ社会に順応していないようです
これからは犬社会の勉強ですな

TrackBack : 0
Comment : 0


今日は遠出

本日は ママンの実家付近がお祭りで見学のため急遽帰郷

田舎の香りがするよ

なんだか遠くに行く予感むひ

トイレです

いやー 最近のパーキングは設備がいいですねー
助かります。人間用に デラックストイレもありますから
でも はるは外でトイレが出来ないので特訓も兼ねて行きます
長居するといろんなワンコに出会えるスポットです

だいたい高速で一時間
・・・途中で

はひはひ

 暑がってみたり

ぶひー

すぐ寝たり・・・
で やっとついた在所
お祭りのメインは夜のため ちょっと車で10分くらいの運動公園へ


どこまでいっていいですか?

ひ・・広!

どこまではしりますかー

しかも 人もいないし
はじめてきたけど なんか持ったいな!
全部回るのには体力が追いつかず1/4くらいも回れなかったよ
私が30代だからと言うことではなく ほんとに広かった
時間もかかったので おかげではるさん 1回トイレしましたよ。
良かったけどほんとにつかれた
お祭りは30分も見てられなかった 参加するのと見るのとでは面白さが違うしなー
そのまま ドロンしました
何しに帰って来たんだか・・
又今度この公園にこよう
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


はじめての遠出

はるが来たのが三ヶ月の時
まだワクチンが一回も打ってなかったので本格的なさんぽは
結構遅めでした
はじめてのさんぽはどうせなら 芝生のあるところがいいというので南区の公園へ

あっついです

どこまでいくですか
あつくて後ろのいすの下にもぐってしまいました
・・・この洋服もうぴちぴちできれないんですよ こんときはぶかぶかです
改めて成長の早さにおどろいちゃいます

だれだオメー


!!!うまれてはじめて猫に遭遇 長い間にらまれ近づくと猫はシャーっとなって威嚇してました

ぬぉ~

川べりを走り・・・
はぅ~

道を全速力し
おぅー

つかれたです
最後定番のに芝生で寝転んで
どたばたではじめてのさんぽはおわったのでした
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


まだちっちゃいとき

プログをはじめたのが9ヶ月目だったので
小さい時の写真を出す機会が無いのでちょっとずつ出そうと思います
で 整理してるとかわいくってうるうるしてしまいました
なんかくり

おなかすいたよー
まだ5ヶ月のとき まだ片手でひょいともてました
まつげがかわいいですね

う~

だして だして
おおあばれしてますが まだジャンプ力がないですねー

う~ん

う~ん
・・・トイレ特訓中
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


かばんを探して

昔ははるがすきだったかばん
昼寝のときもわざわざその中に入るので
そのままおでかけカバン兼ベットとして使っていました
ZZZ

おなかがぷくぷくです
で いまは・・・
狭いムヒ

・・・ちょっと狭いかなー
新しいカバン買わないとねー じゃあ これは?あっきんのおさがりだよ
・・・・・


ちょうどいいけど はる8.2kgあるから肩に掛けると脱臼しそうなんっだよねー
かといってカート式は大きくて邪魔だし 電車に乗りやすいのないかなー
アノー
こっちより

だしてもらえませんか?
といってとことこ歩いていって
くつろぐぅー

もとのさやにおさまったのでした
いいキャリーないかなー
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


おいしいもの その参

本日はパンプキンスフレケーキ
これはふわふわしておいしいんですよ
冷凍しておいてもあんまり変化しないし
私のお勧めです
きょうもですか

またまた二人だけで食べるですね
うるうる攻撃ですな まけませんぞ
ごっくん

・・・では一口だけ
うぐぐ

おいじいでず
一口を必死になって食べています
でもこれでさいごです

もっとです

けちです
1枚目の写真とみくらべると明らかに怒っていますねー
本当にゆがんだ子になるので
カスをあげよう(ケチです)
待ってます

おすわりでけなげにまってます カスなのに( ´△`)
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : おいしんぼう


おいしいもの その弐

楽天オークションで思ったよりたくさん落札してしまった
冷凍便で届いたけど冷凍庫に入らない 
( iдi ) 泣く泣く入っていた 使わなそうな冷凍食品を処分
きっちきちだけどはいった
・・・それを横で暑い視線で見ているはるさん
まあ一個だしてみよう
w(°o°)w おおっ!!長いー(」゜ロ゜)」
でかいなー

<食べるですか?
いや どれくらいあるか計ろうと思って
おおー

50cmもあるよー うひひ これ2本もあるんだー
夕飯の後にたべよーっと
じゃあ

あとでぜったいくださいねー
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : おいしんぼう


おいしいもの その壱

ちょっと前のママンの誕生日

甘いにおいがするよ

何食べるですか?
餌で気をそらしていたのに 食べ終えてしまいました

今日はママンの誕生日 近所のケーキ屋さんで予約してたケーキです
でもなんだか見本写真よりイチゴ少ないかも・・・
まあいいや いちお はるさんにも見せておこう
あげられないけど

!!!

何すかこれ! 
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : おいしんぼう


公園DEはしご パートⅡ

きょうも 3時過ぎから買い物を兼ねて公園へ・・・
・・・・・

後ろに乗せられてご機嫌斜めのようですね
くもりですな

でも天気悪くなりそうだなー

パパンが腹が減ったとマックへ

( ̄□ ̄;)ハッ 殺気
・・・ムヒ

食べ物?
のそのそと前へくる 
マックのバイトさんに媚を売ろうと全身で喜びをアピール
でも 何も言われず・・・
パパンにおこぼれ(パン1cmくらい)もらって落ち着く
寝ようかなー

スーパーと百均へはしご
そのころ はるさんは
まだかよ

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


公園DEはしご

いい天気なのに何も予定がない・・・
ひまですねー

さんぽちょっと違う公園に行ってみますか
どこまでいくですか


・・・ちょっと興奮ぎみ・・・写真に納まりませんよ
がうがう


膝の上で暴れています
ええい 後ろの席に移ってちょうだい

前にいどうしたいです

なんとなく なみだ目に見えてしまう私
と 思ったのもつかの間
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
名古屋在住

はる☆ブリンドル 3歳
2004年12月20日
愛知県岡崎市生まれ
 
肌が弱い
頭突き、鼻水シャワーで攻撃
ゴロンが得意

最近 逃亡をする


同居人 
①きょうこ 愛知県三河出身
甘いもの大好き 
でも粒あん嫌い(歯にのこるから)
辛いのも好き
でもわさびは多めはだめ(つーンとするから)


②あっきん 岡山県出身
はるが大好き  男なのにスイーツ好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © フレンチブルnoはる All Rights reserved  /  
