This Archive : 2006年02月




おーい にいちゃん ねえちゃん

はるには 同じ日に生まれたおにいちゃん おねえちゃんがいる

まぶしいよ

(片手でも持てた時代)

生まれて3ヶ月の3匹を見学した時 クリームのにいちゃんと ぷくぷくのパイドの姉ちゃん そしてブリンドルのはるがいたのだ

ずっと 女の子が欲しいと思っていたので パイドかブリンドルでなやんで
一番ちっちゃくてひ弱そうだけど呼ぶと答えてくれる子にした 

一番早くに親元を離れてしまったはるをちょっとかわいそうだったかな
と 少し気になっていたので思い立って 「親戚さん探し」に登録してみた

やってみたら父親が一緒という子が現れたのでメールでもしてみよ

でも結構フレンチのプログやってる人が多いことの方がびっくりしたりして・・・

 

TrackBack : 0
Comment : 0


レッツ 新舞子

昨日は暖かくて良い天気だったので
海にいきたくなったのでした

しかも 同じことを考える人間は多いもので結構人がいるな

ここは夏になると人であふれかえるところなので
人で酔う私は寒いときしかこれないんです

風で発電


か・風が強い 風力発電の羽がすごい勢いで落ちてきそうで怖い・・・
ぶんぶんいってます


ダッシュです


では 100mダッシュ10本してくださいよ
TrackBack : 0
Comment : 0


手紙をもらう

ちまたで話題の 「あの人からの手紙」

自分と相手の名前、一番したいことを入力するだけ

簡単です やってみましょう
BGMは「おしゃれ関係」のあの曲でお願いします


きょうこへ
オッス! オラはる。今日は、わたくしがきょうこのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたくしは、きょうこよりもむしろ、きょうこのお母さんのことが、気になって仕方ありません。次に、わたくしの秘密をきょうこに教えようと思います。実はわたくしのおしりは、しっぽが生えているのです。握られると力が抜けます。それがわたくしの弱点です。ではお元気で。サヨナラ。

はるより



ふうん そっか

ついでに 相方も・・・・

みのるへ

おっはー、みのる。はるだよ。今日は、わたしがみのるのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたしは、みのるを、わたしの兄だと考えています。次に、わたしの秘密を実に教えようと思います。実はわたしは、ズラです。内緒ですよ。もし誰かに言ったら、七代先までたたります。ではお元気で。さようなら。

はるより


おお 呼び捨て!いいね でもはげはあったからいい線いってるぅ


ぱげ?

「リーブ21希望」

TrackBack : 0
Comment : 0


ワンコとパンダ

今日はいい天気だったのでお布団とはるを干しました

あったけえ

「ひなたぼっこはいいもんです」

ずっと日向にいてのどが渇いては水を飲み また日向でゴロンの繰り返し

昼過ぎに お友達が来たのでたっぷりあそんでもらいましたよ

そしてお土産のケーキをいただきました

人気のケーキ

名鉄百貨店の人気のワンコとパンダのケーキ・・・です


途中で横にしてしまい哀れになってしまいワンコがつり目になってしまったけど
おいしかったのでよかったです
次回会うときは その子のワンコと遊びます~

TrackBack : 0
Comment : 0


ぽちに会いに

カバンのなかだよ

「遠出ですか?」

今日は実家のあたりでお散歩ですよ


お気に入りの場所に行くよ


新しい橋だよ

近くの河原であんまり人も車もこないし 川の流れも緩やかなのです


ひとしきり 走ってあそびましたよ
やっぱりいいなこのあたり


実家では家の中が工事で外に出されている ぽちにも会いましたよ
鼻水出してました・・・

寒っす

たえるっす

帰りは 伊勢湾岸道の刈谷ハイウェイオアシスで二人ともトイレタイムしてから帰りましたよ


刈谷ですよ

TrackBack : 0
Comment : 0


(仮)リトルワールド

ドライブ中にはるがリバースしてしまったので

あせって近くの公園へ 

車内を掃除してついでに散歩してきました
なにやら初老の男女が日向ぼっこをしている普通の公園

ちょっと歩いていくと

大きいかおです

これはイースター島にあるものでは?
しかも ちょっと犬っぽい



長いです

これは 衛星から唯一見える人間の創造物では?



白い人が・・・

・・・尺度はこれが正解でしょうか?日本史勉強ちゃんとしてないので分かりません
NHKに「はにまる」っていたことだけは覚えてますよ 


お願いがあります

「なでてくださいよ」
白い人が気に入ったようですよ

昔からこの辺で遊んでましたが この存在は知らなかった 不覚
(注意)愛知県の犬山市に「リトルワールド」とは違いますよー
    
TrackBack : 0
Comment : 0


反抗してみる

おかしいんです 

トイレは綺麗なのに トイレの中でしてくれないんです
もちろん 小のほうも・・・


複雑なんだよ

おやつないからさ

また根気よく しつけします
TrackBack : 0
Comment : 0


トリノ

トリノオリンピック期間なので スポーティにしてみましたよ

うっほうっほ


私の予想とは違って歩きにくそう
段にひっかかって体当たりとかしているので

ここにおうよ

自然の姿にに戻りましたよ


でも カーリングのシャカシャカする人は床磨きも得意なんだろうなと関係ないけど考える
TrackBack : 0
Comment : 0


今度はどうでしょう

今のフードがなくなりそうだったので
ホームセンターに行ってきましたよ

いろいろありすぎて悩んでこれにしました
おいしそうだったので

皮膚が敏感な子に良いと書いてあったので試すことにしました

もうひとつ ファーストチョイスも候補にあがりましたが
会わなかったらそちらに挑戦することにします

これも合わなかったら
おいらぽち

「残飯処理班です」

でも 何気に高級フードと刺身を毎日もらっているMIXのぽち
TrackBack : 0
Comment : 0


茶色い食べ物

バレンタインデーっていいよな~
お店に珍しいチョコやケーキが並んで たまらないっす

会社でだんなさんがいただいてくるチョコと買ってきたケーキでうほうほだす

おいしいよ

もちろんはるは食べれませんよ ふふふ

食べている間ずっとコタツの周りを回ってました
ワンコの食べられるチョコってあるのかな~ 今度きいてみるよ
TrackBack : 0
Comment : 0


なんかな~

わんにゃんドーム行ってきました
ブースが少なかったので1時間程で回り いろんなフレンチをおさわりしてきました ほんとにみんな個性があってかわゆい

名古屋のこういったイベントって東京に比べたらずいぶん寂しいな~
全国的に愛知県はワンコの飼っている人は多いって聞いてますがやはり大都会TOKYOにはかなわないのでしょうか?
その後 大高緑地に行ってみたけど ワンコも人もいないし これまた寒い

枝がすき


はるも鼻水を出していたので早々に帰りました

なんか燃焼不足

TrackBack : 0
Comment : 0


歩くファーストフード

はるの写真見ていて

鼻の形がとあるファーストフードのマークに似ていることに気付いた

えびちゃんの?

朝のセットについているポテトが好きかも

Mの字にみえるよ~な 気が・・・
TrackBack : 0
Comment : 0


ビビる大木

むちゃイケの再放送で芸能人のワンコでてました

芸能人のワンコってゆーと ダックスかトイプードルというイメージが強いんですが
ビビるさんのワンコはフレンチなんですね
高感度20%程アップです

また 言うこと聞かないわがままっぷりがキュートでしたよ
サッカーうまいし

自分に似た犬種を選ぶっていうけど ほんとかも・・・


そうかも

性格は似てるよ

朝目覚めが悪い所 お尻の大きい所はそっくりです
TrackBack : 0
Comment : 0


楽しみだな

わんにゃんドームの前売り券を買って来てもらいましたよ

こういったイベントは始めてなので楽しみだなー
いっぱいワンコいるかな

なんだか 外出していてもワンコが何してるか分かる
カメラが発売されるってインターネットで出てたので
見てこようと思います



おいしいもの?

おいしいものは?

はると同伴で日曜日に行く予定です
TrackBack : 0
Comment : 0


トイレの秘め事

最近 気付いたこと

すきなものは キャベツ



はるがトイレでをするとき

「うぅん うぅん」
って人間並みにうなるんですよ

相方が気付いて まねしてたので
私も聞きたくて 常にマンツーマンでチェック

どうも毎回ではないけどはじめて聞いたときは笑ってしまいました

他にも 寝ながら吠えます 口は閉じているのでこもってますが
いつもは吠えないので 夢で何かと戦ってるんでしょうか

寝ながらよく食べてますね しかも長い時間

あとすきなのはチーズ

キャベツ大盛りね
TrackBack : 0
Comment : 0


男前

今日は久しぶりに大高緑地まで足をのばしてみましたよ

いいすよ

水とおやつもった?

以前ここで ハニークリームのフレンチの男前に会ったので
今日も会えるかな~と期待して歩いていると

前方から男前ワンコ発見

へへへ


写真を取るのが下手なのでうまく撮れなかった・・・

お名前は”「チノ」君です
真っ黒な体で前足に靴下を履いているキュートボーイ
まん丸で大きい目でかわいいんですよ
同じブリンドルでもこの色の違い・・・
ケンネル図鑑ではブリンドルは黒いほうが価値があるって書いてあったの思い出しました
しかも毛並みサイコー
また おさわりしたいです 

おれらも



途中で パグ2匹も合流 一緒には写せなかったので次回がんばります
TrackBack : 0
Comment : 0


節分なので

今年の鬼の役目は下っ端のはるです


首に何かが・・・

取ってよ

では 逃げてもらいましょう

今年の鬼は豆の掃除までしてくれますよ


もっとください

節分っておいしいね

鬼には向いていないみたい
もう 御役御免ですね

じゃ 次はこれ

おすしでーす

エビフライ巻き サーモン巻き 野菜だけ巻き(はる用)
もちろん私は エビフライ巻き 
はるのは大根とにんじんを海苔で巻きましたよ

 
たべますよ

フライングで先にのりを食べられましたが
南南東を向いてみんなでだまっておいしく食べました
TrackBack : 0
Comment : 0


ストレス

ここんとこ毎日雨が降るので 
散歩に行けず 発散するところがない

きょうもですか・・・

いけなんですかね
ふすまの向こうでつまらなそうにこっちを見てる

日が差してきたので外をみると

きれいだね


狐の嫁入りで虹が出てましたよ きれいだな~
でもやっぱり雨だから散歩は中止だす

夜テレビを見ていると相方が悲鳴を上げている

ひいぃ!


殺(や)ってしまったぁ! 修復不可能だよ
なんだよ 仲良じゃないのかよ

ストレスがたまっているのか 

つづけて私のベットマットの上で粗相をしました
仔犬のころは何度かしてたけれど
幸いベットパットのみの被害ですんだけど
ママンは悲しい・・・

でも残った綿でわけの分からないもの作ってみました

ニットでできた変なもの

なんだかわかんないモンでも 遊んでるから まあいいか
TrackBack : 0
Comment : 0


プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
名古屋在住

はる☆ブリンドル 3歳
2004年12月20日
愛知県岡崎市生まれ
 
肌が弱い
頭突き、鼻水シャワーで攻撃
ゴロンが得意

最近 逃亡をする


同居人 
①きょうこ 愛知県三河出身
甘いもの大好き 
でも粒あん嫌い(歯にのこるから)
辛いのも好き
でもわさびは多めはだめ(つーンとするから)


②あっきん 岡山県出身
はるが大好き  男なのにスイーツ好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © フレンチブルnoはる All Rights reserved  /  
