This Archive : 2006年05月




ご飯の変更

お待たせ

いいにおいです

もったいぶってないで早く頂戴よっ

一週間かけて切り替えて今日からオーガニックフード100%ですよ~

ヤラーです


るしあんさんの「ブリーダーの愛犬観察ノート」の
ヤラープラスワンを参考に今日はキャベツのせです
キャベツは女子の乳がんの抑制に役立つという
外国の大学研究情報を真に受け乗っかってみたのでした


まっています

むむ~ いいにおいですよ

はるの皮膚のかゆかゆがひどく 長い間フードのジプシーをしておりましたが
前のピュリナワンのセンシティブではかゆかゆ度が少なくなり
いい気になったので もう一回お試しです
このフードでかゆかゆが出なければヤラーで定着しそうですよ
ホントに今までのフードとは全く違うので期待しています

おいしく頂いたら今日はフィラリアの薬を服用したのでした


TrackBack : 0
Comment : 0


助かるよ

名古屋の庄内緑地にワンコの飼い主さんたちによる
ボランティアで無料のドックランが出来たことはテレビ知ってましたが

先日 港区のポートメッセに用事で出かけたところ
なんとそこにもランが出来ていました

今日やっとヒートが終わりかけたので夕方に出かけました

あそんだの


ついたときには誰もいなくて 
後からスタンダードプードルの男の子がきて一緒に遊んでくれましたが
久しぶりのワンコとの遊びにすぐグロッキーなのでした
TrackBack : 0
Comment : 0


あっついので

天気がいいので新舞子にいってみる

きれいだよ


砂浜の近くの丘には れんげが咲いとりました

はあはあ

あっついから非難ですよ

散々走って小型エンジンのように息をして
涼しい草むらにつっこんどりました

落ち着いたら


りきみ

フンム

砂浜で力んでから用をたし帰りました
これから熱くなるから鼻ぺちゃ犬は大変だなー


一番の目的のかき氷店が臨時休業でお休みで残念でした
 
TrackBack : 0
Comment : 0


旬なヤツ

夕食後

なんですか~

いいにおいですぅ

じっと見つめる先には・・・

九州産



お友達から あま~いとうもろこしを貰っちゃいました
とうもろこしは新鮮なほうがおいしいのですぐさま調理
実家のポチはよく とうもろこしをうまく食べ 
ちゅうちゅういって最後の芯まで吸っていたのを思い出し
芯だけあげてみると


おおぉ

がぶっ

!!!
面白いけど すごい勢いなので いったんひっこめる

くだせぇ

はあはあ

よっぽど芯でもおいしかったのか ひどい顔になってしまいました
TrackBack : 0
Comment : 0


ミニ 事件簿

夜中・・・

乱れ

オネエサン チョット ナオシテクダサーイ(外人風に)

寝にくそうだな

直し

スッキリデース

数時間後

乱れ

マタ オネガイシマース


朝にはオムツカバーが必ず脱げてお坊さんの袈裟みたいになる
毎夜何回もおきないといけないので 私の辛抱がたまらなくなり
最近ははだかんぼうで寝かせることにした

もうヒートも終わりかけたからそんなに汚れないだろうと高をくくっていた

数日後 布団カバーは殺人現場のようになって
(心臓の悪い方が見るといけないので写真は載せられません)
が マメに洗えばすむことだけど 結構取れないんだよね 

さっき ネットで布団カバー2セット買って 解決さ ふふん
 

TrackBack : 0
Comment : 0


なぞのでっぱり

姉さん大変です(古)


はるがあまりにも足の裏をぺろぺろしているので
バリカンで刈ってみたらこんなものが


不明

痒いのか? 痛いのか?
赤いのでちょっと押してみると白くなる 
触られるのが嫌なのか うぅんと言って拒絶する

反対側の足の裏も真っ赤でどちらかというとそっちのほうが気になるらしい

かゆみ止めの薬でまた 様子を見ますが 
やっぱりフードのせいかしら?

または 前日から与えたキナコのせい?

TrackBack : 0
Comment : 0


待ったかい

車の中や飛行機でも使用できる強いケージがもうずいぶん前から探しているのですが

ショップで探してもしっかりしているバリケンネルは色があんまり気に入らない 
ググってみたら 楽天のショップでバリケンネルのホワイトがありましたよー  
しかも今だけ10% OFF!!サイズは大きすぎてもいけないので
小さめの#100Sを秒速注文 多分普通で売ってるよりかなりお値打ちと見た しかも送料安!

(ショップのサイトはココへ)

んで 今日届きました

で どうでしょう?


おう?

くくんくん

ふう

なかなか 落ち着くよ

んー これで飛行機のってどこでも行けるかな



るしあんさんとこのプログ見てたら 六花亭のお菓子が出てましたいいなーって思ったら 
今日願いが叶いました 
母から 母の日逆バージョンの祝いです

おいしいです


アンタ 反対だよ
TrackBack : 0
Comment : 0


アンニュイ

ヒートになってそろそろ 2週間

でれん

無気力

あまり散歩にいけないので食欲も落ちてきた様子
 
きになるよ

あっ ワンコ
外もとても気になっています

天気も良いので他のワンコがあまりいない河原に行ってみたけど
疲れやすくなっていて途中で止めてしまいました
心配だな
 
TrackBack : 0
Comment : 0


追加しました

沖縄県在住 同じお名前のハルちゃんとのロク君のプログです
特にハルちゃんは同じブリンドルでお気に入りで~す
TrackBack : 0
Comment : 0


ごろごろ星人

今日も朝からごろごろ

ごろごろ

暇だよ~

いつものソファーを占領中


あふう

あ?

こっちをチラッと見てまたごろごろ
楽しそうだから放っておこ
TrackBack : 0
Comment : 0


ぶりぶりパンツ

ヒート用のパンツはワンピース型を2枚作ったけど
普通にトイレに行って失敗 パンツは一日2回は交換しないといけないので 
ブルマーみたいなパンツを買ってみた

どうでしょう?

いやん


紙おむつと同じくしっぽがないから固定しなくてずり落ちて失敗
しかも嫌がる

もこもこするから

ブルマー嫌
TrackBack : 0
Comment : 0


いいことなし

憂鬱なの

はぁ~


しばらくは友達と遊べないので お家で昼寝三昧になりそうだし

うごきにくい


オムツは動きにくいし


オムツはママンの手作りだからサイズが微妙だし
TrackBack : 0
Comment : 0


寝すぎで賞

おっす!おら はる

自慢


わたくしこのたび 努力を重ね 
「昼寝しすぎで賞」 頂きました 
りっぱ


これからも がんばって昼寝るッス

解説)あっきんが運動会でもらってきました
TrackBack : 0
Comment : 0


プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
名古屋在住

はる☆ブリンドル 3歳
2004年12月20日
愛知県岡崎市生まれ
 
肌が弱い
頭突き、鼻水シャワーで攻撃
ゴロンが得意

最近 逃亡をする


同居人 
①きょうこ 愛知県三河出身
甘いもの大好き 
でも粒あん嫌い(歯にのこるから)
辛いのも好き
でもわさびは多めはだめ(つーンとするから)


②あっきん 岡山県出身
はるが大好き  男なのにスイーツ好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © フレンチブルnoはる All Rights reserved  /  
