This Archive : 2006年06月




ここだけ冬

いい天気だから洗濯機をフル回転させていると

いまにも煮えてしまいそうな犬発見


あっついっす

今日はホントにヤバイっす


簡易犬小屋で暑がっている 顔がヤバイ 

ベットはよ~く見たらフリースの冬仕様だった

好きなタオルに変更して夏仕様ですよ




見た目にもこっちの方がいいかもね

TrackBack : 0
Comment : 0


ワンコリハビリ 中間報告

水曜日なのでまたこの公園にやって参りました

どどどどどどど

おほほほ 私を捕まえて御覧なさい(はる)

オスの中にレディが一匹

最近ほおっておいたら他の子によっていくようになりました

それでも
タケちゃんのママにお尻を触って欲しくてお尻から近づいていくのはかわりませんが

いつもすみません・・・・


おれボビー

よぉ それ投げておくれよ(想像)

今日は(ちょっと)ぶれていないボビーくんを撮ることが出来ましたよ
ボストンは美しい筋肉ですね



本です

タケちゃんママンにご本を頂いちゃいました
初めて見る本だったので興味しんしんです
ありがざーっす
TrackBack : 0
Comment : 0


追加しちゃった

ほっぺたがかわいいタンクくんのプログ
【TANKいっぱいの幸せ】リンクに追加致しました

なんでも雑誌でモデルデビューしたそうな
メンチ切った感がいけています


TrackBack : 0
Comment : 0


はるの成分解析

ちまたでうわさの「カドルコア世代」(ダウンロードして楽しんでね)
これは名前を入れると成分解析勝手にしてくれるシステム

またまた 便乗してみるよ


気になるな~

どうかな~

はるの成分解析結果 :

はるの43%は不思議で出来ています。
はるの30%は元気玉で出来ています。
はるの27%は赤い何かで出来ています。


・・・赤いものってなんだろ?


ここからはオマケ

きょうこの成分解析結果 :

きょうこの99%は陰謀で出来ています。
きょうこの1%は愛で出来ています。


・・・へぇ~

やっぱりね

早く言うと 腹黒いんだね

あぁ みんな去らないでぇぇ~

ってな感じで

ちなみにこれフルネームの方がはまります 皆でレッツトライ

こっちも話題の「死亡推定日」 どっかの外国の大学で研究されたのらしいですけど 
ここまではねぇ~ 
保険入るときの参考にすんのかな
TrackBack : 0
Comment : 0


ワンコの変顔

変顔 はやってますね

我が家も便乗

こんなんでいいの

【参考顔】

う~ん いいねぇ グーよ グーよ

そして 変装


あのう

【ジプシー風】

これは変顔ではないですね 


ぐーぐーぅ

【エクソシスト】

ママン ママン 怖いよ 夢に出るよぉ
TrackBack : 0
Comment : 0


香ばしい

雨でどこにも出られないので
気分転換にパンを焼く


なんですの?




あまっていたすりゴマを全部使いました
家計にやさしいわぁ~


またもや黒い影が・・・

まぁ 今日ははるも暇なんだね
ほとんどマンツーマン状態のはるなのでした(きょうのワンコ風)


TrackBack : 0
Comment : 0


懐かしい味

朝 届きましたよ
袋の匂いをかいで


この匂いですよぉ

これは前のごはんでは!?

前にはるに好評だったヤラーです
ホントにカリカリフードは嫌いな様子で朝ごはんは呼んでも起きてこないのに
自分から歩み寄ってきましたよ

まちきれんです

早く食べたいです


お湯が冷めるまで待っている間
家中を走り周りこんな光景見たのは何ヶ月ぶりでしょう


もちろんまだ3割くらいしかまぜてないのに
何日ぶりかの完食です

もとに戻してよかったかも 
ママンはもう迷わないよ
TrackBack : 0
Comment : 0


強敵

梅雨の晴れ間の今のうちにさんぽしようとやってきました
本日は ボストンテリアが3匹も集まり ボビー君のお母さんは大喜びでしたよ




ボステリの男の子が加わりはるは気になるけどついていけない
どさくさにまぎれて お尻の匂いをかぎますが
男の子は フルールちゃんにぞっこんでした


これで タケちゃんが加わったら すごい運動会になるな

本日は何の記念日でもないけどスイーツデー


3個も買う

杏仁豆腐・マンゴープリン・ゴマプリン

全部プリン なんとなくスポンジ気分じゃなかったんだよ
TrackBack : 0
Comment : 0


竹の出番

夏のアイテム


それは竹シート


どんな暑い夜でもひんやり感が気持ちの良いシート
枕用で2枚ありちょうどいい大きさなのではるに使用してみる

手始めに
のせる

なんかのせました?


お腹がひんやりしない?


下にいれる

あんまり変わらないですよ

ベランダのコンクリートはひんやりしていて気持ちがいいのか
よく涼んでるので いいと思ったのにな

・・・・

どっちでもいいです フゴッ

・・・・エクソシスト



最近元のフードに戻してはや12日・・・
いつもなら美味と感じて食べようとしなくても数日であきらめていたのに今回は重症
豆腐やキャベツを入れていましたが半分も食べてくれません
おかげでウエストのくびれは復活しましたが心配です
ボビー君のママは「オーガニック以外のおやつなど全部捨てた」と豪快さんだったので 
私も見習い オーガニックの食事を注文しました


今回もよろしくね残飯処理班ポチ


わかったよ

おっまたか 食ってやるよ


ポチはちっともアレルギー無いのにね 
これで3~4回目かな 今回も6kgあります
そろそろフードジプシーも卒業したい

ポチの食事もオーガニックにしようかなぁ
でも好物は茹でたコーンまるごとなんだよね
TrackBack : 0
Comment : 0


やってみる

このまえ 「フレンチな生活」のあにゃこさんが
美味しそうなバナナケークをてづくりしていて 
作り方を丁寧に教えていただいたので早速作ってみました


じ~


黒い影が・・・

バナナケーク


あー簡単で美味しいって最高だなぁ
あにゃこさんに感謝

フレンチな生活の6月16日のコメント分で明細は載ってますので興味のある方はそちらへどうぞ~

視線を感じるので下を見ると


くすん


あ”~ 切ない!切ない顔してるよ!
TrackBack : 0
Comment : 0


追加しちゃった

男前フレンチブルのサトマツくんと
ふわふわマシュマロみたいなスタンダードプードル(実は憧れ)のマーレくんと
うるうる目の印象がかわいいロングコートチワワのマリアちゃんと
ニャンコのミミちゃんの
「Life with dogs」
追加いたしました
私はサトマツくんの座り方が大好きです

必見なのは プロフィールの写真 はまりますよ 何度見ても笑えます
みてみてみて~
TrackBack : 0
Comment : 0


マチコ巻き

いい天気なので はるの体はちょっと熱い

のびーん

グイーん

濡れタオルを風呂上り風に巻いて様子をみると気持ちよさそうだったので

まきまき

あのぉ・・・
マチコ巻き ぷぷっ

はじめは取ろうとちょっとだけ抵抗しましたが
そのままお昼寝を始め、おきてからもそのまま生活していましたよ
TrackBack : 0
Comment : 0


最初だけ

5時前からさんぽしました
暑くてはるとばてばてしたのでしばらく日陰で涼んでから
いつもの場所でワンコ達があそんでいる所に行きました 

早く早く

早く行くですよ

いつも最初だけテンションが高くて
後からは 人に寄ってばかりいるので 強制的に輪に入れる

う~ん

えっ~と

やっぱり戻ってきてしまうのです
これからは放置して様子を見ます

そんな時タケちゃんは

こんちくわ

しばらく伸びたあと元気に遊んでました
それにしてもタケちゃんどんどん大きくなって
お姉さんにはまぶしすぎるよ
TrackBack : 0
Comment : 0


雨の日は

きのうのつづき

う~ん


乗せられても嫌がらないので

キヨハラの5


びちぴちになった服を着せてみました
まだなんとかきれますね

なに?

されるがままですよ

おでかけしない日はいつもこんなに無気力で
こっちから遊びをしかけても乗ってきません
大人になったのかな 大人じゃなくて老犬じゃないのか

もう1匹いたら1対1であそぶのかな
あこがれるな多頭飼い


でも服を着るのは嫌じゃないんだよね
今年ははるに浴衣を買ったからどっかに着ていけるかなぁ
TrackBack : 0
Comment : 0


ワンコリハビリ

先日 こんなヤツが仲間に加わりました

じゃん

わんにちわん

あまりぬいぐるみは好きではないけれど
フレンチのがあまり見ないので思わず買ってしまったのでした
これは枕目的で作られたらしいです

着ているのははるのお下がり

店員さんにこれは何犬ですか?と聞いたら「フレンチです」
といったのですが


匂いは?

誰だおめー


これ 模様と体型からいったらボステリでは?

これになれてほかのワンコと遊ぶときに輪にはいってくれればいいんだけど

飽きたですよ


もう飽きたみたいなので


・・・

のせてみる
小亀ですな
TrackBack : 0
Comment : 0


ちょとだけよ

水曜日 だんなさんを会社まで迎えに行った帰りに
熱田区の公園によりました


まぜて・・・ください

チョットだけ・・・

ボステリのボビーくんとフレブルのフルールちゃんがだけだったので
ちょっと警戒が溶けたのかフルールちゃんに大接近

同じ顔


やっと一緒に写すことが出来ました
スタンダードプードルのアイちゃんが置き土産にした木片でチョットだけ遊べたのでした
ちなみに縞があるのがはるです
真っ黒のフルールちゃんの方がにぱっと笑ってますね
今日発覚したことですがフルールちゃんとは生年月日が2日違うだけ
そのころはちょうどお店にフレンチがいなくてどっちの家庭もブリーダーをあたって迎えたということも同じでした

一緒にもっとあそべるといいんですがね
目標はフルールちゃんと武ちゃんとボビー君の間に割り込む事かな

こんなものも届きました


がちゃぽん

まわすと中から出てくるんたよ

雑貨屋で見たとたんロックオンされ 
絶対はるのご飯入れにするんだと決め 買っちゃいました
私は同じものを2~3個並べるのが好きなのでもう一個ぜひ欲しい


でも よく考えたら オーガニックフードって 密閉しなくてはいけないはず・・・

無用の長物なのでしょうか
TrackBack : 0
Comment : 0


エステのフルコース

におったので お風呂場で洗いついでに黄門も絞った後
つめカットのフルコースを終え

何?

もう何も無いですよね~?

もう無いと思う


けだるい

じゃ~寝ますぅ フゴ

ん?
ぼーぼー


女の子なのにおひげがぼーぼー!!!

これもやりましょう

ちょっとだけですよ


下あごはだいたいカットし横は無いと変かと思ってちょっと残しました
フルコース完了ですよ~

あっでも耳洗いやってない今からやろぅ
TrackBack : 0
Comment : 0


ごまかし

いい天気なのでいい気になって
床を雑巾がけしてから一部ワックスかけをしました

その間は

外にでたいよ


簡易犬小屋で待機してもらいます



昨日の夜は 普通のフードでは食べないので
キャベツと豆腐をトッピングしてみました

フード

なんかサラダっぽいけど

がつがつ


なんとかごまかせたようです
TrackBack : 0
Comment : 0


スト中

朝ごはんに

ねぇ~

ねぇママンご飯は 前のに戻してくれませんかぁ?

あーまだだめだよぉ なくなったらね

ちっ

チッ けちんぼ

ストですか では晩からキャベツでごまかそう
っと思ってスーパーに行ったら 
ちっちゃなキャベツが¥250-でした 
うー 高い 2~3日様子をみてダメだったらオーガニック注文しよう

そしてのこりはポチ行きかな
TrackBack : 0
Comment : 0


味がちがう

お試しのヤラーが徐々に切り替えて今日無くなり 
夜からは前のフード100%に逆戻り

いやなの

「おいしくないの」

フードを見てからこっちを切ない顔でみます
オーガニックに切り替えはスムーズに行ったのに

最後にふて寝

よっぽどオーガニックフードはおいしかったんだな~
でもあと6kg残ってるから 食べて!
TrackBack : 0
Comment : 0


ウキ雨季

梅雨に入ったようですね
我が家では強力な助っ人が来ましたよ

バスキレイ

なんでも奥様 これお風呂に浮かべておくだけで銀の力で
壁や天井のカビ菌や匂いをやっつけるらしいざますのよ

はるのトイレをユニットバスに置いているので匂いの問題と
カビなどが発生しにくいというので飛びついたざぁます

他に野菜を入れる新イオン(ナノシルバー)のタッパーも大量購入しました

かかってこい 梅雨

でもお風呂は最初使用する前に古いカビは退治しておかないといけないそうで
急所 大掃除をしてから
 
いい天気ね

「今日は出かけないの?」
一緒にソファーでうとうとしてから

またいっちゃった大九州展
土曜日に行くものじゃないですね 人に酔いました

黒くま

残念ながら焼酎のかき氷は完売で 
あっきんはしろくま わたしは黒くまを食べました 
黒糖・ナッツ・キナコのトッピングです


焼酎5本 梅酒1本

またお酒3本購入し 合計6本です

試験が終わるまでのエサです
おわったら 浴びるほど飲むつもり

最近のどうでもいいこと☆
あっきんがはるに外人風に話しかけること おっさんだからやめてほしい
TrackBack : 0
Comment : 0


買いだめ

女医さんのいる気さくな婦人科のかえり

たけぞうさんも行ったという大九州展に行ってきました

目的はただひとつ


しろくまさ

始めて孤独のイートイン

寂しい でも旨い 微妙な感情で食べる

お土産

もちろんおみやも買ってきました

後から気付いたけど 氷に焼酎をかけて紅芋パウダーをかけたのもあって失敗
こんどはそっちだ


焼酎

もうひとつお土産
「珍しいのくれ おいちゃん」
ときいて買ったお酒です 芋焼酎初体験だったけど試飲したらおいしかったので買っちゃいました
芋焼酎ってくさいって聞いてたからいままで飲まず嫌いだったのがうそのよう

そして
みえるかな

「度が入ってるから気持ち悪いですヨ~」

めがねも買ったのでお約束ではるにかけてみる
迷惑そうだ

また土曜日にいこ~っと
TrackBack : 0
Comment : 0


反省

怪しんでらっしゃる方もいると思うのですが
記事を書く時間やコメントする時間が夜中なんですね

たびたびはるがトイレに行ったり朝ごはんに付き合ったりすると起きますが
ほぼ昼夜逆転です だいたい夜中の2時から勉強し始めます
ワンコを飼ったら生活がかわるかと思いましたが変わりませんでした


ZZZ

ぐーぐー
私のベットは占領されてます

ワンコは朝が早いと思っていたのですがはるは夜とっても元気で
朝はぼーっとしてます ご飯あげてもすぐ寝てしまい
健康的でないので本当に反省してます


そうなの

昼間は熱いから昼寝するの

会社勤めの時は現場に行って夜中に事務所に戻って仕事をして
夜中のデニーズ(デニーズしかやってない)で会社の友達としゃべってました
 ちなみに夜中のデニーズは客層がいつも見ないような方が利用していて人間模様が必見です



TrackBack : 0
Comment : 0


やっぱり使う

ごろん


おっと お尻から失礼しますよ

ちょっとアップにすると

足だよ



前から気になっていたけどこの格好の足はとても短いね

何?

何よ 失礼ね

最近 笑ったり 怒ったりの顔以外のなんとも複雑そうな顔をします
飼い主にしか分からないんだけど 何考えてるんだろ?


レモン水は散歩で使ってますが足のかゆかゆはひとまず落ち着いています
やっぱりダニとか外にいる強い虫見つけられなかったら怖いので
今からフロントラインをヤツに付けることにします
TrackBack : 0
Comment : 0


うかうかしていて

ミッキープラティの3世代目が生まれました

ちっこいの

ウチで生まれた来た子の赤ちゃんです


ミッキープラティ

母親はこの人

大きい熱帯魚を追加したので小さい魚はいなくなると思いきや
ミッキープラティ検討しています
こんなにいっぱい生まれてもほとんどがお星様になってしまい
1~2匹のこればよいほうです


アレください

例のものをください

はいはい

おおぉ

がぶり

ヤラーがやわらかい食事なので少しは
野生を忘れないように牛のつめを与えています

でもこれ結構カスのようなものが出て掃除が結構大変です


今日のヤラーきょうのご飯


イソフラボンたっぷりのお豆腐のせ


昔テレビでお豆腐を毎日食べているというワンコが15歳でも
すっごく元気だったことを思い出して乗せてみました

しかし 最近良く食べるので 心配になって体重を量ったら
9.5kg ガーン ふとってるよー
TrackBack : 0
Comment : 0


お犬様パラダイス

土日のさんぽは また熱田区の公園に行ってきました
土曜日のようす
おろおろ

こっこんにちは

100kgあるハルクくんです 足がライオンのようです
はるは なかなか他の子と遊ばないのですが
このコにはおろおろしながら寄って行きました 
多分大きいからワンコとは思ってなさそうです

たくさんワンコが集まってパラダイスでした

うりゃうりゃ

こんにちはッス

今週の水曜日におかまちゃんになる予定のリアルミッキーたけぞう君です
やっとちゃんとしたお顔が撮れました
毎回遊びに誘ってくれるのですがはるが乗りません
後ろを向いているのがはるです
また懲りずに遊んでください

こん

こんにちワン

同じお年のフルールさん 
毎日3時間ほど歩きそして他のワンコとも走り回りよく遊ぶ
はるには無いりりしい筋肉 
でもお顔はそっくりですね

同じブリンドルでもぜんぜんお色が違います楽しいなー

帰ったら

きょうのごはん

今日のヤラープラスワン
薄~くしたヨーグルトのせ

ちなみに容器はうつわ

こんな風に丸型のタッパーにステンレスの器をはめてます
始めは床置きの陶器製の器でしたがどうも食べにくそうなので 
フレンチ飼育本に載っていたこの方法で水をのんだりご飯を食べてます
TrackBack : 0
Comment : 0


グルメ直送便

るしあんさんのところでやっていた レモン汁を作ってみました


ちまたで噂のレモン汁



虫が近寄ってこないということですので試してみます
草ダニを貰ってきてしまうはるには良いかも知れません

今日のご飯はいくら・ホタテ・蟹

北海道直送の新鮮食材「北海丼」うまかったです
ショップチャンネルの4ヶ月連続北海道グルメ頼んじゃいました



ねえねえ

わたしのは~?

あなたのはヤラーです

今日の「ヤラープラスワン」は ささみのせですよ

るしあんさんからバトンが回ってきました
TrackBack : 0
Comment : 0


追加しました

先日 お知り合いになったブリンドル武蔵くん6ヶ月の日記
「武蔵日記」をリンクに追加ました
お耳が大きくて鼻の周りが白くて リアルミッキーです
実際の武蔵くんもぴょんりょんはねて大きな子と遊ぶ元気な子です
TrackBack : 0
Comment : 0


灯台下暗し

「灯台下暗し」
・・・・昔アタイが若かったころ
「トウダイモトクラシー」という英語だと思っていた
「デモクラシー」という言葉に似ていたから

あ~あ

ママン 昔からオツムが弱かったんだね

ええ いまでも苦労してますよ

さておき 私は3年前くらいに熱田区に一人暮らししていたころ
白鳥庭園の周りをよく自転車で疾走していて
後ろに面している公園は友人から
「あの場所は夜ヤバイ」
って散々言われていたので行ったことが無かった


でも先日港のドックランで会った親切な方が その公園に
フレブルよく夕方に集まっていて なんと6ヶ月のプリティボーイも
いるとのことだったので行って見ると公園は整備されてるし
ワンコ天国だし 
フレブルには3匹も出会っちゃいました 
今度はカメラもってこ


TrackBack : 0
Comment : 0


変更しました

ひじきママさんの「ベイベ日記」を本館「ゆばつく日記」に変更いたしました
フレブルの美人姉妹をご堪能下さい
TrackBack : 0
Comment : 0


プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
名古屋在住

はる☆ブリンドル 3歳
2004年12月20日
愛知県岡崎市生まれ
 
肌が弱い
頭突き、鼻水シャワーで攻撃
ゴロンが得意

最近 逃亡をする


同居人 
①きょうこ 愛知県三河出身
甘いもの大好き 
でも粒あん嫌い(歯にのこるから)
辛いのも好き
でもわさびは多めはだめ(つーンとするから)


②あっきん 岡山県出身
はるが大好き  男なのにスイーツ好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © フレンチブルnoはる All Rights reserved  /  
