This Archive : 2006年07月




熊夫の短い生涯

クーラーで涼んでいると

目の前に来て私にお尻を向けて陣取るはる


ぷすぅ~

ぷすぅ~

ちょっと観察すると大抵こういうときはおならをします

おならをするくらい暇なようなので
新しいお友達を紹介してみる

クマったな

熊夫です(仮名)

袋から出してる時点で釘づけ

はやくおくれよ


100円の熊夫ですがちゃんと鼻の穴もあり
すわりのいいようにお尻に重りも入ってます
目はボタンでないので食べられる心配なし
長生きして欲しいものです

はるが熊夫の首を狙って襲っているのはシュールな感じ
熊夫が本物だったら反対だろうに

そして夜見たら熊夫はおしりから攻撃され食べられていました
先日みたライオンの食事風景と同じだったのでした

TrackBack : 0
Comment : 0


余計な買い物

新しく来たフレンチさんです

歌うべよ

ブルドックじゃないヨ

正直 耳が違いますが MADE IN CHINA ですから・・・

B型なので細かいことは気にしません


<音が急に出ますのでお気をつけください>


この人3曲歌えます 今はショートバージョンですが
台に乗せるとロングバージョンで歌います

実は5匹セットで買いましたが下の台の電池をまだ買ってないので
箱から出してません 他の犬はフレンチではないので
気分が乗ったら箱から出すつもりです
TrackBack : 0
Comment : 0


インドア

こんだけ暑いと外に出るのが億劫になってきます

で 家でやるのが

試験勉強中にためていたテレビの録画見たりとネットと読書

いま欲しいのはワンダーボール!
ネットで探していたら 別のものを買ってしまいました


買い物

前に紹介したデンタルガムと冷え冷えシートです

白いシートに水を含ませて紺色のカバーに入れるのですが
冷却シートの中に入っているポリマー(高分子吸収体)が、
冷水を吸収して気化作用を促し、マットをひんやり保ってくれます
一週間ほど効果は持続し毎回使えるので
我が家は車で移動するときにキャリーに入れています


ここにも

もう1つ買ってくださいよ

そのシートの感覚が気持ちいいのか車ではよく寝ます
でも数量限定だったからもう無いんだよ~
TrackBack : 0
Comment : 0


親心

一ヶ月まえあっきんが会社から帰ってきて
毎日見ているのに
はるを見てあまりのむくむくさ加減に
「太った!太った!」と大騒ぎしていたのですが

ごろん

一ヶ月前

どうでしょう?

今日



今日見て
「ウエストが出てきた。おしりも小さくなった」
とはるを褒めたたたえてましたが
体重はほとんど変わらず 9.4kgです
親心ですね
TrackBack : 0
Comment : 0


アフター フェスティバル

昨日試験が終わり

打ち上げに洋食屋さんでビーフシチューを食べました
久しぶりのスタンダードな洋食は感動でした


結果は去年よりも勉強に身が入らなかったこともあり散々なことに

合格したら10月に実技があるのですが 
手ごたえも全く無いので来年またがんばるつもりです

はるはというと昨日はあっきんと一日中市内の公園をぶらぶらしていたようで
帰ってきたら身動きをせず熟睡してました

そんな私も帰ってから月曜の昼まで一緒に寝てましたけど
またのんびりした日常に戻ります

やっほー

TrackBack : 0
Comment : 0


うり坊と呼ばないで

ハロー はるだよ

岡山から帰ってきたよ!

旅行の写真はこの一枚だけだヨ
微妙だね



思ったとおり旅行の写真が少なくて とおチャンは ド叱られていたヨ
天気は良かったので散歩は充実したよ!

もも

お土産はももだよ さっきちょっと食べたらまだちょっと早かったヨ

その後 かあチャンにいたずらされたよ
なにすんだ


うり坊って呼ばないでヨ~

はるより
TrackBack : 0
Comment : 0


とうちゃんと旅行

ハロー はるだよ

るんるんさ


金曜からおとうちゃんと一緒にとうちゃんの岡山の実家に行ってるよ~♪
近所の酒屋のお兄ちゃん
こわいので寄らないでね

母ちゃんは来週試験だからお留守番だよ
でも具合が悪いので
明日の模擬試験もブッチしちゃうだろうな 
お父ちゃんにはナイショダヨ!

おとうちゃんの家には小さい子がいるから遊んでくるよ!
追い掛け回すけど決していじめてないモンネ

とうちゃんカメラを強制的に持たされたけど絶対写真撮らないから
旅行中の画像は期待しないでネ

はるより

TrackBack : 0
Comment : 0


追加しました

まだまだちっちゃい ハニーパイドのよもぎちゃん
 「よもぎ*にっき」追加いたしました
遠いけど親戚さんですよ~
これからの成長がとっても楽しみです
今はパピー教室で特訓中ですよ
TrackBack : 0
Comment : 0


ワンコカレンダー

疲れた・・・

365日カレンダーの「ブルドック パート2」に登録しようとしても
エラーが出るんだよね

画像が原因なのかパソコン設定が悪いのか
とにかく疲れた

パート1は登録日に設定しようとしたらもう埋まっていたので
がっかりしてあきらめていたら
よもぎちゃんのプログでパート2があるのを知って
小2時間パソコンの前でやってるんですけど・・・

もう試験まで9日しかないんで時間ないのにぃ~
私のバカ!バカ!

ぷぷぷ

勉強嫌いなの いつもの事ジャン
TrackBack : 0
Comment : 0


湿気の多い日は

なんかにおうな~

何でしょうか?

私ですか?

たしか前洗ったのはフロンとラインをした日だから2週間洗ってないんだな

買っておきましたよ

買いました

界面活性剤の入っていないシャンプーですよ~

どうかな~

しょうがないけん

洗われる事には変わりないですから

シャンプーが変わろうとお風呂は苦手なのね
TrackBack : 0
Comment : 0


カミカミ大王

ひずめをずっとあげていましたが
ひずめの嫌なところは口が獣臭くなること
朝はカミカミしないのに夜寝る前に必ず30分かけてかみかみするもんだから
一緒に寝ていると匂いが家畜臭い・・・・
気になっていたデンタルトーイを買ってみた

噛むとベーコンの味や肉の味がするのでずっと楽しんで歯の手入れが出来ると言う代物
よく見ますよね~

始めは噛まないで様子見していたけど


ベリ グーですよ

こっちに見せびらかすようにカミカミ
気にいってよかったにょー
TrackBack : 0
Comment : 0


シートジプシー

はるが来てからトイレのシートジプシーなんです

始めは安いのにしていたんですが
仔犬のときはトイレの回数も多いし、量も多いので
1回で交換しないと足が濡れてしまい掃除が大変だったので
ホームセンターで買える範囲でジプシーをしておりました

ネットでペットグッズを買ったついでに
同じ価格帯の同じような売り文句のものを比較することにしました
・足が濡れないしっかりガード
・消臭
・抗菌仕様


トイレシート

今使っているのはデオシートでこの写真の一番大きいのです
この3個同じ100枚程度ですがこのかさの違い
これはどう影響するのでしょうか?
違いはまた数日後!


あごが引っかきすぎて血が出てきたのと手の間が痒そうなので
消毒しようとすると暴れます

和室は運動場と化しているのでマットをひいておかないと
畳が傷みます 和室の意味がありませんね 

結構毛が抜けてこのマットにつくので洗濯が大変
インテリアにも会わないので早く新しいのが欲しいです
TrackBack : 0
Comment : 0


知多半島へのいざない

とても今日は蒸し暑いので
常滑の「大蔵餅」に行ってきました

 かき氷

手前が「いちじく氷」付け合せにヨーグルトソースがついていて 
本当にいちじくを食べているかのような味でした

後ろが「ゆずミルク氷」レモンのようなさわやかな甘さで
ミルクはあんまり主張してこないな~
と思いきや 後半でミルクがたくさん入っていて巻き返しを図ってきます
舌は冷たくなると甘さの部分が鈍感になるので後半に甘さを出してくるという
店側の演出なのでしょうか


さて 朝から食欲がなくすきっ腹に夕方こんなのを食べたので

買ってしまいました

マック

マックの新製品ですね 他にポテトを買ったら
あの 幻の「シャカシャカポテト」(袋にポテトと味パウダーを入れてシャカシャカするやつ)
が復活していて嬉しかった~
でも 車内はマックの匂いでいっぱいになり
後部座席にいるはるがキラリとすっとこっちをねらっていたので
ポテトの塩をはらって一本だけあげました


あじぃ

あついですよ

涼しいかと思って海岸を散歩したらとても暑そうです
砂は冷たかったので後半は腹ばいで休んでました
はるには迷惑な遠出のようです
TrackBack : 0
Comment : 0


りんご病

しばらく床に伏せておりました

「りんご病」なるものになり 体中じんましんがでて無気力状態になり
肝心の勉強もやらず、講義にも出ず じっとしとりました

その間 かならずはるがかたわらで寝ていてくれたので
一人じゃないっていいなとしみじみ感じたのでした

む~ぅ


かいい かいい と体を掻いているとき 
以前はるが全身ぽつぽつができフケが大量にでて痒そうにしていたのを思い出しました 

あの時はフードによるアレルギーで薬をたくさん飲んで直したのだけれど

もっと早く気付いてあげていたらあんな痒い思いはさせなかったし
たくさんの薬も辛かっただろうに かわいそうなことをしてしまった

と自分がなって反省しました ごめんなさい


さて「りんご病」人に感染するらしいですが ぽつぽつが出る頃には
もう感染しないらしいです
 

子供がよくなる病気なんだってさ ぷぷっ
TrackBack : 0
Comment : 0


常滑くんだり

土曜日のお話

あついっすよ

どこに行くんですか?

本日は用事があるため常滑へ
雨かと思っていたけどぱらぱら程度だったのではるも同行

(私の)一番の目的


こおり



【大蔵氷と黒糖ミルク】

ぁあ一年ぶり うんまい 大蔵氷にはお店の名前にもなっている
大蔵餅が入っていて2回楽しめるという代物です

ここには「ゆず氷」や「いちじく氷」もあり毎年たくさんの人でにぎわいます だってすっごく美味しいもん!!!

ある年には毎週名古屋から通っていたんですよ 
セントレアの帰りにでも寄ってくださいな

はるは

風情です

ロマンチックですよ

名古屋とは違う涼しい海の風を受けておりました



TrackBack : 0
Comment : 0


その証

もちろん本日もとても暑いです

私の場所

私の指定席よ

扇風機はもはやはるのもの

回っていなくても特等席を陣取りちょっと生意気な顔をします


何とか思い出したこと


うん?

ちゃんとのんだもん

月末にフィラリア&フロントラインと我が家では掟としているため
先程フードに詰められた薬を飲み、フロントラインをちゅーっとされ
その証としてシールを張られました

ご苦労さんっす
TrackBack : 0
Comment : 0


プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
名古屋在住

はる☆ブリンドル 3歳
2004年12月20日
愛知県岡崎市生まれ
 
肌が弱い
頭突き、鼻水シャワーで攻撃
ゴロンが得意

最近 逃亡をする


同居人 
①きょうこ 愛知県三河出身
甘いもの大好き 
でも粒あん嫌い(歯にのこるから)
辛いのも好き
でもわさびは多めはだめ(つーンとするから)


②あっきん 岡山県出身
はるが大好き  男なのにスイーツ好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © フレンチブルnoはる All Rights reserved  /  
