This Archive : 2006年10月




クッションじゃないよはるだよ

何も用事がないこんな日はたまっている家の用事をしなければいけない

ふぁ~

「きょうもぽかぽかだね」
南側の窓際にははるの寝床としている場所が3箇所あり今日はココがお気にいり

冷凍庫にちりめんじゃこが大量にあるので冷凍庫に物が入らないし
無性にちりめん山椒が食べたくなったので
しょうがなく作ることにしました

山椒

今回はビンつめではなく青山椒を使いました
近所のスーパーでは毎日無いのであったときに買っておいて冷凍してあったものです
山椒の旬がいつかは不明
だいたい外にさらす時間も含めて4時間ほどで完成します

京都とかで売っているちりめん山椒もおいしいけど結構おいしく出来るんですよ しかも安いし

あっきんも私もちりめん山椒は大好物なので出しておくと
すぐなくなってしまうので結局半分以上はまた冷凍庫行き・・・
冷蔵庫のストックは変わらないままなのでした

梅酒


晩酌はボビー君のお母さんに頂いた梅酒
ぁあ~おいしいです 
あっきんが神戸で買ってきたチーズケーキ(中くらいのおいしさ)
今年の秋の夜長はおいしいものいっぱいです


じっとみる

「終わった?」

ちりめん山椒を調理している間ちっとも変わらずその場所で私を観察していたはるなのでした
TrackBack : 0
Comment : 0


わかめちゃんデー

こんにちは きょうこの「イイコ見つけた」です

今週は たけぞうさん家[わかめちゃん](4ヶ月)をご紹介します

こんにちは~

すーす~

「・・・」
どうやら なにか食べ物の夢をみているようですね
口がもぐもぐしています

はっ!

「!!!!」
あっ!目を覚ましたようですよ 口のイーがセクシーです

こ、こんちはです

「こんにちはでしゅ」
かわいくご挨拶してくれましたよ 白い白いよわかめちゃん

ご夫妻のお話によるとわかめちゃんはお家では おてんばさんだそうですが
お兄さんのたけぞう君がいないせいかとってもおとなしめですね~


上目つかいで


私個人が見たかった わかめちゃんふりふり衣装
上目つかいですでに立派なレディです


ふふふ

ちょっぴり不服そうにも見えますね 


でも カメラ目線も板についてきたのでしょうか
はるとは違いスター性が感じられますね

ではまた来週~(未定)


いけないことだけど綺麗な白いワンコには眉を書きたくなる
・・・そんな事ってありません?

ちなみに私の教科書の偉人の写真は原型がわからなくなるほど書き込みされ別人になっていました(小1~)


TrackBack : 0
Comment : 0


不完全

久しぶり!はるだよ

撮り忘れ・・・


かぁちゃんの更新が遅れてるね なのでワタシが
日曜のはなぺちゃ公園を紹介するよ!


・・・っていってもみんな撮れてないんだけどね

たけちゃん

たけちゃんだよ 顔がわかりにくいよ~


わかめちゃんのひらき

わかめちゃんだよ とうちゃんにあらわにされちゃってるね
ワタシが思春期にされたらぐれちゃうよ


続きまして べろ出しシリーズ

ももちゃん

ももちゃんだよ
きょうもばっちり べーがきまってるネ

おおとりは
ヴォートルくんだよ

ヴォートル君だよ
きょうも甘えん坊モード全開だね

若い女の子のおしりのにおいは気になるのに 
ワタシには寄ってこないんだよ ちょっとブルー(古)


あと たるちゃん・ぷーちゃん・きっちょむさんいたけど
かぁちゃんが寒くて頭が回らなくて月曜日に写真が無いこと気づいたんだよ

完璧な公園の様子は たけぞう君のHPへど~ぞ

また みんな遊んでね


はるより



TrackBack : 0
Comment : 0


はじめまして わかめちゃん

たけぞうさんちの愛娘の公園デビューを祝うかのように
はなぺちゃが大集合しました(たくさん集まったので今回写真おおめです)もちろんはなぺちゃ以外のコーギー軍団も・・・
詳しくはたけぞうさん家にて

わかめちゃん

主役のわかめちゃん
たけぞうおねぃさんのサービスショット付
パピーなのでふわふわ 白い白ウサギのようです

えい

はるに初パンチ

その後 大きな影が・・・
ハルク君と

主(ハルク君100kg)に挨拶
ムツゴロウ王国では新入りはドンにはじめに挨拶していたのを思い出しました
ハルク君毎週お風呂場で洗ってもらっているそうです 綺麗好きだな

たるちゃん

タルちゃんも とことこお父さんと遊びに来ましたよ
はるはタルちゃんのお父さんがよく動くので遊びたがってお父さんに吠えます いつもごめんなさい

ナナちゃん

先週 避妊手術を終え今日抜糸したナナちゃん(中央) とっても元気です(ブリンドルはたけちゃん)
もうわかめちゃんと飛び回ってます
体の大きさも同じ位なのでとってもうまく遊んでもう仲良しさんです

コロ助君

コロ助くんです いつも新しいお洋服を着ているたけちゃんと同じく伊達男です
服を脱ぐと真っ黒で静かに遊んでいるので暗闇にまぎれます
でもめったにケンカしない やさしい男の子です

まる子ちゃん

そのコロ助くんのお嫁さん まる子ちゃんです
最近までベンチで固まって置物化していましたが最近は活発に動き回ってますね

わかめちゃんもですが コロ助くん、まる子ちゃん みんなアニメキャラってこと飼い主さんたちから聞くまで気づきませんでした

ヴォートル君もいるよ

もちろんあまえ犬 ヴォートル君(いつも)興奮男(はるが後ろで匂ってますね)

バロン君

はじめましてのバロン君です いつもすれ違いで会えずにいましたがとってもキュートです
来週カラ袋になる予定だそうです
足がとっても太くてりっぱなので立派なフレブルになりますね~
人間大好き寄ってきてくれますよ~


そして雨が降り始めたころボストンのきっちょむ君も来て
ちょっとしたわかめちゃん祭りでした
暗いと洋服着てても誰が誰やら・・・


わかめちゃんこれからもはると遊んであげてね~
TrackBack : 0
Comment : 0


ねぎ君としぃたけちゃん

あにゃこさんのブログのリンクから遊びに来ていただき時々コメントを頂いていた
九州在中のまりさんが愛知県の実家にネギちゃんとしぃたけちゃんと一緒に戻ってきたので
押しかけ作戦決行

ねき君

まずはおにいちゃんのネギ君です
触ると笑ってくれるのですっごくかわいい足の上にあごも乗せてくれました
誰かに似ている

たけちゃんにそっくりです たけちゃんのHPはコチラ
お尻がちっちゃくって胴がちょっと長め しかも色具合もたけちゃんです!
[参考:伊達男 たけぞう君]
だれか~


柔らかな抱き具合や毛並み、すぐぬっと立ち上がってお顔をチュチュするところも似ています

そして
しいたけちゃん

妹のしぃたけちゃんです

私が次に欲しいフォーンの女の子ですね~
ちっちゃいです
しかも人が好きなかわいこちゃんです

はる~仲良くしてね~
と放したら はじめしぃたけちゃんとは2ブヒの時はにおいを嗅いでも動いても何も無かったのに

おにいちゃんのネギちゃんが合流したら ぎゃうぎゃう女同士の争いを始め
次に兄ちゃんのねぎちゃんも参加しすごい喧嘩に・・・
でも噛まないので放っておけば決着がついて収まるのかもしれないけど
すぐ飼い主が2人とも止めに入ってしまうので何回も喧嘩しました

そしてはるは隔離
はる



でも帰る前に
三角関係

ちょっといい感じ?

見ようによっては待ち伏せされてるようにもみえたりするけど・・・

まりさん本当にありがとう~


TrackBack : 0
Comment : 0


フィッシュアイで撮ってみる

皮膚のトラブルでお散歩の自粛を少々していたボビー君ですが
なんとか復帰の見込みがあるというので昼過ぎに出かけました

ボビー君です

一時期のひどい状態は脱したのかお母さんもちょっと一安心


はるは平日車に乗って散歩に行くことはないのであまり他のワンコと遊ばないのに一緒に駆け回っていました

では 私はカメラの練習します

はるですね 

はるですね ちょとぬけた顔をしています

フルールちゃん

似ているけど色が違うし、りりしいフルールちゃんです

たけぞう君です

自転車の専用前かごに収まって気合十分のご様子のたけちゃん
すでに目線の先にはターゲットがいるようですね

たけぞうさん一家は出かける直前にわかめちゃんがンコを踏んでしまったので出遅れたそうです パピーのわかめちゃん早く会いたいです

きょうはワンコの顔を中心に撮る練習をしました
レンズはフィッシュアイを使っていますが
THE DOGのようにうまくはいかないですなぁ~

おまけ 踊ってる?

うらめしや~
TrackBack : 0
Comment : 0


ふんだり けったり ボツばっかり

ずっと欲しかったカメラが届きました

でも悩みもひとつ増えました

かかってこいよ

気に入らないんだよ オマエ~

カメラを向けると逃げるんですね そして威嚇・・・
吠えなかったはるがいまやうるさい子と化しています

ぬ~ん


こうやって捕獲するとちゃんと撮れますが
何のために買ったと思ってんだよ~
と 私も少々キレぎみ・・・

公園のみんなを撮るぞ~と意気込んでいくと
着いたら暗いし雨も降ってきました

でも気合

たけぞう君

とりあえずたけちゃんゲッツ

こんちは

モモちゃんです 11ヶ月の女の子 はじめましてです
ちっちゃい・・・ しかも舌出し いけています
抱いたら本気で欲しくなっちゃいました

私の腕がついていかないので暗い時に撮らせてもらった写真はボツ写真ばかり
出直します

そしてはるを慣れさせます


☆はるより たけぞうさんにメッセージ☆


こうやってほおばるの

これ いけてるよ うまうま こうやって立てて食べると味が変わります
たけぞうさんありがとぅ

飼い主からもほうば味噌ありがとうございました
お酒のつまみにサイコ~でした

ごちそうだ!

ふるさとの味がしました
TrackBack : 0
Comment : 0


はなみずじゃないよ

いい天気でした

「いい天気なのに部屋でごろごろするって贅沢~」ってするのがすきなのですが
あっきんが外に出たがり派
昨日の夜から「明日はどっか出かけよう いい天気だよぉ~」
と10回くらい言われたのでしぶしぶ出かけました

行き先は緑区の大高緑地です
以前ここでフレンチの子を見たので今日も期待しますよ~

ご飯です

着いて早々腹ごなしをし(はるにはキャベツのみの弁当)

なんか付いている

鼻の下になぜかタンポポをつけてます

緑区に来たからには 
パリジャン

パリジャンのケーキです ぬかりはありません
ここのパリジャンがシンプルだけどふわふわでおいしいです
ケーキもお値打ちです

で帰ろうとしたら

こ・こんちは

謝り侍発見

失礼 ちゃんと撮り直し

にぱ♪

1歳の男の子ですぅ~
キュート 超キュート 
お連れのご夫婦もとてもいいかたでした

実は奥様ワンコ嫌いだったのですがホームセンターでいきなりこの子を抱いて
「つれて帰りますわ」といったそうです
だんなさん驚き
運命的な出会いだったんでしょうね 

フレンチはワンコ嫌いも直す能力があるんですね 

TrackBack : 0
Comment : 0


たぶん背中が痒い

実家に帰っていました

夫婦仲が悪いわけでは無く今回も絵付けの作品作りをするためです

渋滞

朝っぱらから起こされた ムヒ

いつも朝はあっきんの出勤を見送らず昼まで寝ているので
朝一で起こされ しかも東名高速の工事で大渋滞して進まないので
かなりふきげんです

いつもより時間をかけてやっと着いたので ひとやすみ

ひとっけの無い川辺でおさんぽしました


ひゃ~


広いところでをして 体が軽くなったらよく走ります

いつもあっきんがトイレから出た後よくすっきり感を表現するのに
「はるみたいに走り回りたいよ」
と いっているくらい はるはとてもンコの後は走りまわるんです


ごろん


しばらくするとごろんごろんが止まりません
また背中が痒くなったのか うれしいのか不明

実家にいる間自然を満喫したはるなのでした
TrackBack : 0
Comment : 0


フレンチ日和

いい天気だったので「土岐プレミアムアウトレット」に行ってきました

ついでに寄った春日井の公園に


夫婦

なんともキュートなフレンチ夫婦発見

そして
と その弟さん

3ヶ月のゴールデンレトリバーのパピーちゃんです

素敵なご家族さんではるをかわいがってもらいました

トトトト

また行きますので遊んでやってください

これまたついでに
かにクリーム

こんなのや
はぁー

こんなのを食べて行きましたが
肝心のアウトレットは人が多くて一時間ほどしかいませんでした
多分渋滞の時間の方が長い

夕方からいつもの公園に行って

はじめましての女の子


初めてお会いするパイドの女の子です 
なかなかお顔をとらせてもらえなかったので今度挑戦します

今日の気に入りおしり

はるとたるちゃん

一緒のたるちゃん2歳になったそうです
おめでとう~
TrackBack : 0
Comment : 0


何かの行事

用事で栄に行ってきました

待ち合わせに40分以上友人が遅れたため
ちょうど通りかかった行列を座って見てました

くるくる

こんな人がバトンをやってたり
中には50~60代ではないかと思われる人が
激しい踊りを張り切っているのを見たりして涙が出そうになったり

加藤晴彦さん

芸能人が通ったりしちゃったりして
本当はこの後家康とか通りますが直前で友達が着いたのでみたのはここまで


休憩で行った
三越の地下[ジョトオ]

ジョトオのケーキ

買ったことは無かったけど初めてイートインしましたが
ケーキはおいしかったけどかなり大きかったです

友達と2人で食べるのお勧めですね
TrackBack : 0
Comment : 0


名古屋めし

中日が優勝したということで いそいそバーゲンに行ってみましたが
バーゲン品以外のものを購入しました

あんまり楽しめなかったので
やまちゃんに行ってきました

手羽先

我が家で手羽先と言ったらここのになります

他に

卵の味噌つけ

揚げた卵に味噌付けしたものや
どて煮

どて煮 その他いろいろ
食べすぎ

でも食べている間はるが気になったのでそそくさと帰りました
持ち帰りも近鉄百貨店で売っていますが
時間がたつとおいしくないんですよね

ねてました

急いで帰ったんですが すぐ出てこないで伸びをしながら出てきました
ずっと寝ていたようです
TrackBack : 0
Comment : 0


コアラの耳について

こんちははるです

きょうはずっと雨なのでまるまってるの


ぶぶぶぶぅ

日向ぼっこもできないよ

昨日夜 中日が優勝したんだね

・・・・・


ドラゴンズのキャラクターのコアラの耳はかじりがいがありそう

ドアラだよ~


・・・・・・・・


ぶぶぅ


お母やんはドラゴンズセールがあるからと張り切ってマス

眠いので寝ます

ミニ知識
後ろだよ

しっぽあります
TrackBack : 0
Comment : 0


秋のグルメ その3

我が家の秋のグルメの旅は続いています
名古屋駅(通称 名駅)に用事で行ったとき

今回もるすばん

「家で待ってます」

お昼は腹減り大王だった2人だったので
とんかつの和幸とさぼてんが一緒に入っているフロアで迷わず「和幸」に直行
ビールととんかつを頼んだのですが名古屋だからか味噌カツがあり
あっきんは迷わず選んでいました


買い物してのどが渇いたのでマリオットホテルの15階のロビーラウンジ「シーナリー」で休憩
ここのソファーは毎回気持ちよすぎて寝てしまいそうになります
でもここに来た目的は

これ
ケーキ2個

私はサバラン好きなのですが ここのはおいしい!
本当はチョコレート物が売りのようですがあればこれを食べます
前に友達と来てすっかりはまってしまったラウンジなのでした

まだまだ私たちの旅は続きます







TrackBack : 0
Comment : 0


田舎のおまつり

実家に用事があって帰りました

月

帰った日は 中秋の名月でとてもきれいな月で
田舎なのでとても周りを明るくしてきれいでした

お祭り

この日はおまつりなので 爆竹やおっさんの大声がそこら辺で聞こえてきますが
私は爆竹バカだったのでやってはいけないところで中国人並にやって
怒られましたが
なんだか子供がすくないのか 爆竹の音が少なく寂しい感じがします

はるは爆竹やおっさんのやまない大声にずっと震えておりました

かわいそうなので遠くに散歩

あったけーな

ちょっとした川で遊んで昼ね
どこでも寝れます



はるのご飯の器出来ました 
はる用 表

こっちは表
はる~何も入ってないよ

はる用 後

こっちが後ろ
だから何も入ってないってば~

ってか字を乗せて焼いただけ
TrackBack : 0
Comment : 0


気になるおしり

最近の困った癖

ちょこん

「それちょーだい」

ここに座ればなんか貰えると思っているらしく
あっきんが不在だと必ず座って催促します

こうなったのは椅子に座ったとき面白くてパンをあげてしまったから

そう私が悪い

くううう

「むぅ」

と 悲しそうな顔をして

くんくん


お尻を気にする
TrackBack : 0
Comment : 0


お肌の悩み

今日ボビー君のお母さんが来てくれました

おれ

「ボビーです」(今回お留守番)

ボビー君のにおいが付いているのかはるはパンツのにおいを嗅ぎ嗅ぎ
ボビー君のお母さんから離れません

同じフードを食べているんですが最近ボビー君が食物検査をしたら
お米はおろか大豆他いろいろアレルギーの原因でオーガニックフードが食べられなくなったので
はるにご飯をわけて頂いたのです
お医者さんに指導してもらってなんとか合うフードを探してもらったので
今はぷつぷつも無く元気にしているそうです

でもボビー君さらに親泣かせなのがコットンやそこら辺の草もだめだそうで
どうやって洗ったあと何で拭いたらいいのやら今まで遊んでいた紐のおもちゃはもうだめで
はたまた草がいっぱいある公園・・・
お母さんの悩みは尽きないのです

今の血液検査は90項目ほどやってくれるんだそうでしかもアメリカで調べるそうな
はるもやったほうがいいんだろうな 

おなかの検査

はるのおなかもおかげさまで何とかきれいになりました

ねるね

ほんとにこのまま寝ました
こういうところはとぉちゃんに似ました

おみや

ボビー君のお母さんがおみやもって来てくれました
おいしく頂きました
ありがとうございました~
TrackBack : 0
Comment : 0


ゆたんぽ代わり

こんちは はるだよ 

はるですよ

黒い尻に見えるけど・・・


朝や晩になるとめっきり寒くなってきて
そんな寒い日は
とぉちゃんのひざでくつろいでますよ

暑がりのご主人なのでまだ半そで短パンのパジャマ着てるんだよ~
もう涼しいのにね~

むふ~


では


ぶぶぶ

TrackBack : 0
Comment : 0


プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
名古屋在住

はる☆ブリンドル 3歳
2004年12月20日
愛知県岡崎市生まれ
 
肌が弱い
頭突き、鼻水シャワーで攻撃
ゴロンが得意

最近 逃亡をする


同居人 
①きょうこ 愛知県三河出身
甘いもの大好き 
でも粒あん嫌い(歯にのこるから)
辛いのも好き
でもわさびは多めはだめ(つーンとするから)


②あっきん 岡山県出身
はるが大好き  男なのにスイーツ好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © フレンチブルnoはる All Rights reserved  /  
