This Archive : 2006年11月




裏キャラ

はる もう吐かなくなりました ひと安心です

私が一番うろたえていました 反省します
みなさんのおかげではるの今までうやむやにしてきたこと考え直すきっかけになりました
本当にありがとうございました

写真もたまっています

はるマンガ準備中です しばらくお待ちくださいね~


先週末実家に帰ったので
鼻でかいぬの写真の練習

ぽちです

はるのブログの裏キャラ「ぽち」です

ぽちの得意技はお父さんの裏金をお母さんに知らせること
おかあさんにだけつるの恩返しならぬ いぬの恩返しです


むくり

はるはちょっかいをかけにいくのですがポチはあまり小さい犬と遊ばないので
遊び方が分からず 右往左往するところがとってもかわいいんですよ(親ばか)
でもはるのことが好きなのではるの後を一日中マークしています
まるで中学生の恋

ポチは11歳になりますが
いままで狂犬病の注射以外病院にいったことないんじゃないかなぁ

今考えたら子犬のときワクチンも打ってません
近所でも打ってた家ほとんどいなかったんですよ
その健康ちょっとだけはるに分けてほしい

悲しいことがあるとポチは必ずそっと寄り添ってくる男前犬なのでした
TrackBack : 0
Comment : 0


コロ助くんとまる子ちゃん

おさんぽ仲間の コロ助くんとまる子ちゃんのホームページできました

「コロ助&まる子のあした天気になぁれ!」
待ちに待ってリンクに追加させていただきました

できたっていってももうかなり作りこまれた感があります

元気なコロ助くんと散歩中はおとなし目でもうちでは元気とうわさのまる子ちゃんです

コロ助君

コロ助君

まる子ちゃん

まる子ちゃん

また写真撮らせてくださいね~

TrackBack : 0
Comment : 0


血液検査

はるの様子

ひなたぼっこ


ご飯をほしがるようになってきていますが
まだ若干吐いてしまいます
体重 8.8kg切ってしまいました


木曜日くらいに病院に行く予定なのでみなさんがお勧めしてくれた
血液検査をしてきます

でも検査結果怖いです 本当に何か見つかったらどうしよう 怖いです

昔 保健所で健康診断を受けたとき 初めてのエイズ検査をやっていて
そこの職員さんが「やってみます?」と楽しそうに言ったので 
会社をサボりたいがために遊び半分で受けたんですが
2週間後結果を聞きに行くのがなんとなく怖かったんです

個室に呼ばれて2人きりで遠くの離れた部屋で結果を聞くんです
廊下の長いこと長いこと(現在違う方法で告知です)

今回も検査を待つ間 あの廊下のように長く感じるんだろうな
なんとなく検査という言葉を聞くとあの廊下を思い出します


階段も長かった

TrackBack : 0
Comment : 0


ありがとうございました

たくさんの励ましのコメントありがとうございました

夜間緊急診療所の先生の処置がよかったのか
はるは元気になってきて
今日の夜 3日ぶりにご飯を吐かずに食べました
吐き続けていたときはだんだん足腰が冷たくなってきていましたが
今はいつものあったかさにもどり
昼休みに様子を見に一度戻ってきた時にはねむりこけていましたが
夕方病院に出かける準備をしだしたら散歩だと思って飛び出してきました



通っている病院の先生の見解は食べ物のアレルギーかも知れないとのこと
しばらくはは吐き気止めの薬と腸を活性化させる薬を飲ませて様子見することになりました

今日は体に優しい豆腐を多めに入れたものをあげました


かおかしな

顔は怒ってますが 走るようになりました


ほれ このように

このように あっきんがご飯を食べているところに行って
催促するようになりました

しばらくは胃や腸に優しいものをあげて
様子を見たいと思います



お医者さんで今日腰の奇形の話を踏まえ
避妊手術の話をしてきました

はるは奇形を持っている限り繁殖はあきらめなければならないし
もし子宮器系の病気になったとき
すぐ気づいてあげられればいいのですが
病気の種類によっては発生してすぐショック死してしまうケースもあるとのことです
一番の心配事は大人になってからの手術はリスクが高いこと
ずっと考えがまとまらなかったけど 
ヒート以外にはるの血は見たくないと思いました

次のヒートが1月か2月くらいなので
手術は 12月にしようか考えていますが
夜間緊急診療所の先生は手術は慎重派だったのに対し
いつも見てもらっているお医者さんは手術派
結局 飼い主がよく考えないといけないんですね


ちなみに夜間緊急診療所の先生は交代制かも知れないけど
結構イケメンだった
やっとあほなこといえるようになりました


TrackBack : 0
Comment : 0


夜間動物緊急診療所の場所は大須です

昨日の朝からはるが何度か吐いています

毎朝 おなかが空くとけぽっとよく吐いていたので
最初はたいしたことないかなと思っていたのですが

今日の昼過ぎになっても吐いているし ご飯も食べない
一番おかしいのは元気がないこと
人間がご飯を食べていると必ずぴったりマークするのに小屋から出てこない

しかも吐物に血が混じっている・・・
以降一時間に一回くらい血が混じったものを吐くので心配になって
病院を調べても日曜の午前中はやっていても午後ってやってないんですよね

いつもの病院の診察券の裏側に夜間動物緊急診療所の場所が書いてあったので
吐いた血と何とか出た便を持って 
夜をを待って連れて行きました

診察はレントゲンと超音波の検査をしました
初めての経験だったので
はるはなみだ目でレントゲンから帰ってきました

レントゲン


その後 ひっくり返され、おなかの毛を剃って超音波で腸や胃の様子を見せてもらいました

結果は
吐物の中のものは血が混じっているのと便の中にも血が入っているとのことでしたが
心配された腸閉塞ではないこと 胃にガスがたまっていること

原因
食事のアレルギーかストレスではないかとのこと
原因は不明

新たにわかったこと
胃の壁、腸の壁とも薄いので内臓が弱い
背中が奇形(腰が弱い)

とりあえず今日できることは点滴と吐き気止めを打って
しばらく絶食することにしました
明日 通っている病院に検査結果を持っていき相談することになりました

いまは吐き気止めが効いて 私のひざの上で寝ています

夜間診療があってよかった 本当によかった



TrackBack : 0
Comment : 0


いいふうふ

お知らせ
ネコマンガ ちょっとだけ好評なのでいい写真とネタができ次第載せます
 「はるマンガ」 と名づけてカテゴリーに加えました
それに伴って カテゴリーちょっと整頓しました


先日お世話になった ねぎちゃんとしいたけちゃんの飼い主のまりさんから素敵なものが届きました

届きました

手作りソープと英語で書いてあるパスタのレシピです

石鹸いい香りなのではるも釘付けです
レシピはおばちゃんちょっと英語は苦手(履歴書にも書けない3級)なので
辞書をひきひき作ってみます

もったいないのでしばらく香りを楽しんでから使いたいと思います
まりさんありがとう

あのね

今日は「いい夫婦の日」です
いい語呂合わせだという事で3年前の今日入籍したのでした

年々イベントで盛り上がることが少なくなった夫婦です
盛り上がるのははるの誕生日くらいになってきたな~

でも誕生日くらい もらうものはもらっているお母さんです くすくす




皆様へ
お皿の絵付けコンクール本日締め切られました
皆様 毎日ポチポチ投票本当にありがとうございました

順位はまだわかりませんがわかり次第お知らせいたします

TrackBack : 0
Comment : 0


ネコマンガ その2

ちょっと好評?と思ったのでまた作ってみました
今回はボビー君にお願いしました


台風中継
風が・・・

すごい風です!立っているのがやっとです




大発見
大発見

発見しました! 幻のつちのこです!




家政婦はみた
見たんです

私見たんです ご主人が夜中に出かけるのを 




盗んだバイク
まいた

なんとか マッポはまいたみたいだな




みのさん
私は思う

奥さん そんなだんな別れちゃいなよ
いったんCM入るけど 待てる?





最近朝見るTVをめざましから朝ズバに変えた私
みのTV結構好きなんです

健康が気になるお年頃


皆様にお願い

ただいま私のデザインしたお皿が絵付けコンクールでノミネートされています
皆様の暖かい一票をお願いいたします(毎日投票できます)
「今も昔も路面電車のある風景」一番上の左側です
チェックを入れていただき下の投票をクリックの順です
よろしくお願いいたします

さぁ みんなで毎日(ボヤッキー風に)ポチッとな

会場はコチラ









TrackBack : 0
Comment : 0


はげができたよ

土曜日に久しぶりにボビーくんと遊びました

ボビー君皮膚のトラブルが再発したけれど本人はいたって平気なようです


どどどどど

ラブラブですよ~


写真を撮るとボビー君は必ずカメラ目線

なんですか?

チラッ☆

ひょほー

こっちに向かってきてくれるし・・・
サービス精神があります
ボビー君のお母さんから皮膚病の状況を聞いていると心配になりますけど
こうやって会うと元気なのでちょっとほっとしました
皮膚病の原因はボビー君のお母さんによるとマンションの塗装ではないかとのこと
シンナーくさいですものね 早く工事が終わるといいね



チラ

アタシにもパゲができたんだよ~(はる)




皆様にお願い

ただいま私のデザインしたお皿が絵付けコンクールでノミネートされています
皆様の暖かい一票をお願いいたします(毎日投票できます)
「今も昔も路面電車のある風景」一番上の左側です
チェックを入れていただき下の投票をクリックの順です
よろしくお願いいたします

さぁ みんなで毎日(ボヤッキー風に)ポチッとな

会場はコチラ
TrackBack : 0
Comment : 0


やどかり犬

コタツ犬 再び・・・

こたつが~

ぬくぬくです~

はるが求めていたアイテムにやっと暖かさがプラスされました

おかぁちゃんが寒い中こきこきチャリ(自転車)をこいでかってきました
はるが去年 コードをかみかみしてしまって
ただの邪魔者だったコタツに命がふきこまれたのです

もぉ ねむい

ごくらく ごくらく 

今年もみんな こたつのお世話になりま~す


皆様にお願い

ただいま私のデザインしたお皿が絵付けコンクールでノミネートされています
皆様の暖かい一票をお願いいたします(毎日投票できます)
「今も昔も路面電車のある風景」一番上の左側です
チェックを入れていただき下の投票をクリックの順です
よろしくお願いいたします

さぁ みんなで毎日(ボヤッキー風に)ポチッとな

会場はコチラ


TrackBack : 0
Comment : 0


ネコマンガ

「ネコマンガ」というマンガ知ってます?

写真に落書きしたり勝手に解釈をつけたりしてマンガにしている本です
アレ好きなのでまねしてみたいと思います
(いい写真が無かったので先日のみんなの写真を借りました)


「謝り侍」
反省してます

「もう うんこで 遊んだりしません」



「バックレ」
いこーぜ

「アンパン買いにいこーぜ」



「やってらんねえ」
やってられっか

「先公の言いなりかよ!」


「巨人の星」
素振り

「ひゅうま・・・・がんばって」


「一発芸」
ぶんぶん

「うさぎ!」



今回はたけぞうくんとわかめちゃんにご協力お願いいたしました





皆様にお願い

ただいま私のデザインしたお皿が絵付けコンクールでノミネートされています
皆様の暖かい一票をお願いいたします(毎日投票できます)
「今も昔も路面電車のある風景」一番上の左側です
チェックを入れていただき下の投票をクリックの順です
よろしくお願いいたします

さぁ みんなで毎日(ボヤッキー風に)ポチッとな

会場はコチラ





TrackBack : 0
Comment : 0


もう 何も残ってないよ

晩ごはんが終わると

なんだかね

「残り香が・・・」

ひょいと椅子に乗って机の上に残ってないかチェックチェック
残っている残り香もチェックチェック

ぬうん

「今日は魚だっんだ」

毎回ご飯が残ってないのにするんだよね




皆様にお願い

ただいま私のデザインしたお皿が絵付けコンクールでノミネートされています
皆様の暖かい一票をお願いいたします(毎日投票できます)
「今も昔も路面電車のある風景」一番上の左側です
チェックを入れていただき下の投票をクリックの順です
よろしくお願いいたします

さぁ みんなで毎日(ボヤッキー風に)ポチッとな

会場はコチラ





TrackBack : 0
Comment : 0


熱視線

なにやら はるから熱視線


あのう

「あのぅ すみませんが」

こたつの下敷きの上で甘えています


お願いです

「この上の例の暖かいやつを・・・」


下敷きはしいたものの肝心のコタツは出さず1晩経ってしまっていたら
その上でずっとアピールしてきました


出来ました

完成したら一周回って満足げに布団の上で丸まってました

でもこのコタツ去年あなたがコードを噛んだから
替えのコードを買ってこないと使えないのよ


皆様にお願い

ただいま私のデザインしたお皿が絵付けコンクールでノミネートされています
皆様の暖かい一票をお願いいたします(毎日投票できます)
「今も昔も路面電車のある風景」一番上の左側です
チェックを入れていただき下の投票をクリックの順です
よろしくお願いいたします

会場はコチラ









TrackBack : 0
Comment : 0


さむがり

今日はとにかく寒いので3時ごろから散歩に行ってきたけど風があって寒かった~

レスリング部

寒いのにレスリング風なはるです
新しく買ったジャンパーを着ていましたがきつそうだったので
脱がされました
おかあちゃんまた無駄な買い物してしまいました

ぱらぱらいつものメンバーが集まり ちょっと撮影会

かわいいです

かわいいつなぎ風なお洋服をおめしのわかめちゃんです
真っ白なのでどんな色でも似合います うらやましい


ふるふる中

たけちゃん ふるふる中

にこ

いつも100%笑顔が撮れるボートル君です

夕方ならもうちょっと集まるけど寒い日はやっぱり時間帯がばらばらになってきてしまいます
はるはボー君とボールの取り合いをしトイレを済ませずに
家に帰ってきてからしていました

もう今日はおこたつを出そうと思います


皆様にお願い
ただいまお皿の絵付けコンクールでノミネートされています
暖かい一票をお願いいたします(毎日投票できます)
「今も昔も路面電車のある風景」一番上の左側です
チェックを入れていただき下の投票をクリックの順です

会場はコチラ



TrackBack : 0
Comment : 0


お布団の上

あと一ヶ月もすればはるも2歳になります
最近は落ち着いて私へのストーカー行為もなくなってきたので
安心してちょこちょこ外出しています

はじめのうちは「どこいってたんだよぉ~」
と さくさく迎えに来ていたのに

最近は帰ってきても出てこない・・・
呼んでも出てこない

いつも寝ているところにもいない さんざん探して

ぐうぐう

いた 寝室に・・・

何か用事でも?

「何か 用事?」

ちょっとー 素っ気無いよ~




皆様にお願い
ただいまお皿の絵付けコンクールでノミネートされています
暖かい一票をお願いいたします(毎日投票できます)
「今も昔も路面電車のある風景」一番上の左側です
チェックを入れていただき下の投票をクリックの順です

会場はコチラ
TrackBack : 0
Comment : 0


私も乾燥ぎみ

はるがこのごろ乾燥しているとお伝えしましたが
その対策は

その壱
フレッド君です

加湿器1号「フレッド君です」
口から蒸気を出しちゃいますよ
もう一台加湿器があるのを忘れて買ってしまいました
白がかわいかったので去年から狙ってましたがすぐ白が完売してしまい
1年待っての購入です 
他にも色があるけど赤や黄色もかわいいんですよただし緑は虫っぽい(これも欲しい)

その弐
この三角たべれる?

加湿器2号「忘れられたシャープ君」
ばい菌を退治する優れものなのに・・・

他ににおい対策
ナショ子さん

空気清浄機「ナショ子さん」です
ただいま空気がちょっと汚れています(半分赤色)

ナショ子さんの前で屁でもしたら
東MAX

怒って真っ赤になり、ごうごういいます
はるはンコ後必ず臭い屁をするので家では重宝されてるナショ子さんです

におう?

時々自分のおならにびっくりしてます


皆様にお願い
ただいまお皿の絵付けコンクールでノミネートされています
暖かい一票をお願いいたします(毎日投票できます)
「今も昔も路面電車のある風景」一番上の左側です
チェックを入れていただき下の投票をクリックの順です

会場はコチラ

TrackBack : 0
Comment : 0


アレルギー?

先週から咳が出るので病院に行ったら
風邪ではなくてアレルギー性のものだろうといわれました
どうりで食欲もあるわけだよ

はるはというと先週
こんちは

こんなとこ行ったり

ダッシュ

こんなところで思いっきり走ったので
今週はグロッキー状態です
そして乾燥ぎみ

人間もワンコも本当はこんな自然でのんびり生活したら病気にもならないんだろうな



みなさーん お願いがありま~す
いま私の絵付けの作品がコンクールでエントリーされています
ちょっと遊びに行ってクリックしてください
作品名は「今も昔も路面電車のある風景です」
一番上の左側です

ココをクリック!!

チェックして下の「チェック項目に投票」を押してくださいね
(毎日投票できます)
よろしくおねがいしま~す
TrackBack : 0
Comment : 0


秋の旅行 後編

岡山の北部に行くとこの時期には紅葉が見られます
ぼ~っとあっきん家族に付いて行ったので場所は不明 でも北部

紅葉

はなみずキラリ

紅葉は京都にと思ってしまいますが紅葉が綺麗なところは各地にあるんですね
くんくん


ここも有名なようでたくさんの人が来てました
露天は一部しか出ていないのでゆったりと紅葉が楽しめます

似てるかな

「さらし者」
(道の駅みたいなところで木彫りの熊と)

あるおじさんはじっと長い間遠くから観察し近寄ってきて
強烈な質問攻めをしてきて最後に「思い切って飼っちゃおうかなぁ~」と言ってましたが
よく考えてから飼ってあげてくださいね~

広いんです

実家のあたりに大きな芝生の丘の公園があり
その名も「グリーンヒルズ」
見た目そのままの名前。
ワンコがたくさん来ていますが広いのではるも思いっきり走れます

ワンコが入れるかは不明ですが 丘の上におしゃれなカフェがあります
グラスハウス

まさにこれ私が欲しい家そのまま!
丘の高低差を利用したスキップフロアの建物です
広いデッキもイケてるし

ボストンの女の子

この公園で出会った子 6歳のボストンの女の子です
また会えるといいなぁ

元町中華街

最終日はまた神戸に寄って中華街で食べ歩きして買い物して
おなかいっぱいで帰ってきました
TrackBack : 0
Comment : 0


秋の旅行 前編

いい天気だった3連休 
岡山のあっきんの実家に行きがてらいろいろ寄ってみました

連休なのでやっぱり渋滞しました
友達と待ち合わせた神戸まで4時間もかかってしまい
しかも神戸のハーバーランド付近ではいたるところで機動隊が待機していて
車線を取るのでまたまた市内は渋滞

こんでます

着いても駐車場が無くってこれまた時間を食ってしまいました

休日なので人があふれていてどこも混んでいて
モザイク付近ではワンコが入れないので(キャリーに入れれば入れます)
さっさとご飯を済ませて須磨海岸に移動

砂すき

はるは砂場がとても好きなのでここでも十分楽しめるのです

ここの海岸は砂も海もとっても綺麗で
もうちょっと暖かだったらはるを泳がせるのにな~

きれいだね~

ココでは明石海峡大橋と夕日がセットで見られるのでカップリングやファミリー多し
なぜか大量のダックスさんたちもいました(オフ会?)

夜は湯郷(ゆのごう)温泉でのんびりしてから実家に帰りましたが
今度ははるが泊まれるところを探して一泊したいと思いました
TrackBack : 0
Comment : 0


秋のグルメ その5

秋のグルメも5回目となりました

先日から風邪ぎみで数日家で引きこもっているのがふびんと感じたのか
会社帰りに

フィレンツェ

フィレンツェで3個も買ってきてくれました
店は町のケーキ屋さんの感じであまり甘くなくて
たくさん種類があるので家で一番買っているケーキ屋さんです(会員)

あっきんと付き合い始めてから花をもらったことは無いけど
私に何かあると甘いものを買ってきてくれます

そして元気になった今日 名古屋駅の高島屋で
レニエ

レニエのケーキを買って来ました
いつも混んでいる西区のお店もリニューアルし、
いつの間にかレニエがネットで買えるようになってたし
レニエでググッたらビッターズとMSNオークションがヒットしました
どこまで行ってしまうんでしょうか

中津川モンブランとサバランのこの2個が大すきです

そして高島屋いま北海道展やってます

北海道だよ


ロイズも六花亭もいつも買うから今回はジャンクなこのチョイス
なぜか新鮮なものは買う気にならないんですね

買いすぎた

疲れた私を高島屋に放ってはいけないのだ

食いすぎ

「食いすぎんなよ」

TrackBack : 0
Comment : 0


ちりめん山椒

ちょこちょこ質問がありました「ちりめん山椒」の作り方です

ずーん

材料
ちりめんじゃこ 150g
実山椒     大さじ3 *ビンつめでも可
調味料
酒      100cc
みりん    100cc
濃口しょうゆ  大さじ1
薄口しょうゆ  大さじ2 

これは目安なので好みで変えて下さい

下準備 
実山椒は枝からはずして沸騰したたっぷりの湯で6分くらい煮る
湯を切って水に何回か水を取り替えて一時間程つけておく
(ビンつめのものならこの作業はいりません)

ちりめんじゃこはざるに入れて沸騰した湯(水でも可)をかけて湯を切っておく

① 酒とみりんをなべにかけてアルコールを飛ばし下準備したちりめんを入れさっくりとなじませる

②しょうゆを加えたら弱火にして煮汁が半分になったら下準備した山椒
(又はビン詰め)を加え混ぜながらなべ底に煮汁が無くなるくらいまで炊く

③ココからは好みで水分がなくなるまで炊くかちょっと水分が残っているくらいでざるにあける
(私は水分がちょっと残るくらいがやわらかくて好き)
 
④日の当たらない場所で陰干しを2時間ほどする(時々混ぜる)

やってみると結構簡単で最近は山椒を大目で炊いています

当日食べると山椒が口の中でシャーシャーして舌が麻痺しそうですが
次の日はマイルドになるから不思議
残りは冷凍して食べるときは自然解凍で大丈夫ですよ
    
試してね

「おししいの」

家では作り始めたら外では買わなくなりました
本当においしいのでお勧めです

おにぎりにしたらもうたまらんです

TrackBack : 0
Comment : 0


プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
名古屋在住

はる☆ブリンドル 3歳
2004年12月20日
愛知県岡崎市生まれ
 
肌が弱い
頭突き、鼻水シャワーで攻撃
ゴロンが得意

最近 逃亡をする


同居人 
①きょうこ 愛知県三河出身
甘いもの大好き 
でも粒あん嫌い(歯にのこるから)
辛いのも好き
でもわさびは多めはだめ(つーンとするから)


②あっきん 岡山県出身
はるが大好き  男なのにスイーツ好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © フレンチブルnoはる All Rights reserved  /  
