This Archive : 2007年02月




耳のかいかい

最近 パソコンの調子が悪いので更新しないで月日を過ごしていたら
ずいぶんあったかくなったような気がします

あったかいのう

その間 はるの左耳は茶色のカスがたまるいつもの病気になって
病院にいこうとしていたら
あにゃこさんが薬を送ってくれて徐々になおりつつあります
いつも相談すると
適切なアドバイスがもらえるので助かります

本当にありがとう~

でも病気になったのは私の責任です
何にもなくても耳洗いは定期的にやろうと思います

もうはるなのかな



最近名古屋あったかいんで はるの大好きなコタツは片付けてしまいました
去年は4月まで出してたのになぁ~

TrackBack : 0
Comment : 0


わかっちゃいるけど 便乗

なんだ?

こんばんは ターバンした野口英世です
いま 流行ってるんだよ

ん?なんか 黒い影が・・・・


あせあせ

あっ 野蛮なヤツが来たよ
あぶない!




あんまりやんなよ

・・・助け出されました




野口犬にも挑戦しましたがダックス野口犬になったので
元の札に戻されましたとさ
きっとそれは自動販売機には戻されちゃう札なんだろうな


「ばちが当たるよ」て声が聞こえてきそう 


作ってみたい方は「ターバン野口」 公式サイトへどうぞ
TrackBack : 0
Comment : 0


梅と犬

土曜日はずっと雨で一日家でごろごろし
今日は

梅です

梅が見ごろな大高緑地に来ました

初めてココに来たときも梅が満開で
極楽浄土ってこんな感じなんでしょうか
目の前を通ったお年寄りもそんな話をしていました


定番

ぬっ

やっぱり花と一緒に撮るけど
個人的に梅には柴犬のほうが似合うと思うな
花いっぱい


去年も同じショットでココで撮ったけど
やっぱり大高緑地の梅はきれいです
まだつぼみもあったからまだまだ楽しめそうですよ

いつか庭を持ったら梅を植えたいなぁ~

TrackBack : 0
Comment : 0


また 甘いもの

今日はバレンタインデーです

おいしんぼうのカテゴリーだけ増えていってるような・・・

限定もの♪


今年のは シーキューブ「たっぷりイチゴとしっとりチョコレートのドルチェ」
2月限定ですね~
チョコのどっしりとしたケーキの中にチョコムースと生クリームが乗っかっちゃってます♪
これでケーキ屋めぐりはしばらくなくなりそうです



おい こら

「あのぅ」


目の前でアピールしているのでイチゴだけあげましょう


でもそんなんでは収まらないので

うんまい


ヨーグルトをちょっとあげたら必死だし
ワンコ用じゃないから本当はあげちゃいけないんでしょうね

豆乳のヨーグルトで甘くないならいいのかな?



最近はまってるもの
最近の酒


沖縄に行ってから苦手のはずだった泡盛が大好きになりました
頂き物や沖縄で買ってきたものはほとんど飲んでしまい
必死で近くで買い求めています

キッチンに並べているのですがこれじゃキッチンドリンカーじゃん

でも飲むのは週末なんです 
次の日起きられなくなるので 

これって年のせいなんでしょうか?

TrackBack : 0
Comment : 0


忙しい時期

はるがいすに乗って食卓のようすをみています

じっ



その視線の先は


FUKAYA

これ 栄の松坂屋の中に期間限定なのか大府市のケーキ屋さん
「パティスリーFUKAYA」のチョコモンブランとイチゴのタルトです
チョコモンブランの中身はもちろん栗が入っていてちょっと和っぽい感でした
この時期 各店チョコはもちろんですが 
優秀ケーキが出回るので とっても忙しいわ
(忙しいのは職人だっちゅーの)


そう これは木曜に食べたケーキ・・・


バレンタインデー関係ないけど

アソシアのケーキ

こっちが 土曜日に買った
名古屋駅のマリオットアソシア(15階)のケーキ

いつも夜買いに行くのでケーキが残っていないのですが
この日は昼に行って取りおきしてもらったのでいつも買えないケーキを買うことができました

お気に入りに加わったのが 手前にあるドーム型のレモンタルト
生クリームの滑らかさとレモンの酸味のある味がカリっとしたタルト生地と良く合うんです

小学校の時なんかのマンガでレモンタルトが出てきて
それ以降レモンタルトがきになる存在なのですが
たまらんうまかったです

こんなあんなで そういえばもうすぐ薄着になるな
もうおそいな と思う私



TrackBack : 0
Comment : 0


無駄な買い物と信長

やっほーはるだよ
先週清洲城に行ってきたんだよ


とことこ

なんかかぶったけど いやだったから取っちゃったよ
あのボンボンはかみつきがいがあるね

こうやって見ると色的に男の子みたいにみえるね
次は赤の帽子にするって言ってたけどきっと 
とうちゃんに内緒で買うんだよ





城は着いたらもう閉まってたから
近くの公園に行ったら

信長と

信長の銅像があるし・・・

とりあえず記念撮影させられちゃって~
近くで遊んでいた小学生に「ぶた?」って言われちゃったわ~
そろそろ認知してほしいわね


そんで 帰ってから

鬼がやってきた

去年と同じく鬼になってみました!


はるでした


投げられた豆は全部食べてしまいました
もっと来年は豆投げてね

 はるより
TrackBack : 0
Comment : 0


河原で逃亡

今日は関西人の友達がお好み焼きを作ってくれるというので
ホイホイ行ってきました

野菜いっぱいです

自分の家で作るとなんとなく満足しないお好みですが
やっぱりおいしかったです

そして「ご飯いらんのん?」と聞かれ 
ご飯とお好みの炭水化物セット(関西風)でいただきました
そういえば大阪にいたときのお好み焼き屋さんではご飯ついてたよな~

こちらの家にはマルコメ風(お味噌のキャラ)の男子がいるので
今日は はるを会わせてみることにしました

散歩のレッスンから

犬の散歩は初めてというマルコメまずは散歩のレッスンから

そして本番

初さんぽです~

マルコメの人生初の犬の散歩を激写!

いい感じ いい感じ

ん?

ん?何か様子がおかしいよ
マルコメ何してるの~?




あっ!

あっ やっぱり 離した!


楽しいもん

広くて誰もいない河川敷だからいい散歩練習コースだね




TrackBack : 0
Comment : 0


プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
名古屋在住

はる☆ブリンドル 3歳
2004年12月20日
愛知県岡崎市生まれ
 
肌が弱い
頭突き、鼻水シャワーで攻撃
ゴロンが得意

最近 逃亡をする


同居人 
①きょうこ 愛知県三河出身
甘いもの大好き 
でも粒あん嫌い(歯にのこるから)
辛いのも好き
でもわさびは多めはだめ(つーンとするから)


②あっきん 岡山県出身
はるが大好き  男なのにスイーツ好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © フレンチブルnoはる All Rights reserved  /  
