This Archive : 2007年04月




かご犬特訓

土日の散歩や病院にいくときは必ず車を使うのですが

最近 いや 昔から困ったことが


渋滞してるね


私が運転してはるが助手席の時は
こんな風にゆったりしてるんですが
私が助手席の時は私のひざに乗っていて不安定な状態なので
よくつめを立てられます
痛いし
事故にあってはるが放り出されたら大変なので

沖縄に行ったとき
あにゃこさんちのハルちゃんやロクちゃん、
ぷっちさんちのサンテ君はカゴを仕様しているのに感激(秀樹も感激)
私もまねっこすることにしました

ちまたではポリエステル製?のものがありますが
ここは沖縄流に自然素材のもの(ってゆーか家にあった)で練習しました

散歩で帰って疲れてソファーで寝ているのをそっと動かし
出てきたらその中におもちゃを入れて誘導


おちつくわ

今度はコマンド「ハウス」で入る練習をしています

今はたけぞうさんに頂いたカミカミ大活躍です

はるはいたくこのおもちゃお気に召しているので
しばらくはこの中に入れてカゴ特訓します

たけぞうさん サンキューです
TrackBack : 0
Comment : 0


なみだがでちゃう

こんばんは はるです

涙がキラリ★

皆さんのアドバイスのおかげで耳のかいかいなくなりました
本当にありがとうございました

でもまだ 毎日耳は洗われています


足はまだちょっとなめるので
もうちょっとかかりそうです

毎日ここに乗せられるけど
慣れないな 




もう降ろして

写真撮っていないでそろそろ降ろしてほしいです
TrackBack : 0
Comment : 0


追加しました

パイドのちょび君のブログ「チョビっとおじゃまんま」追加しました

飼い主の のんさんの作るわんこめしがすごくおいしそうなのですが
私は手作りの続かない女なので
申し訳ないから はるには黙っとこう
TrackBack : 0
Comment : 0


足の様子 その後

今日 夕方から病院にいってきました

土曜日から 歩き方がおかしかったので見てもらうのと
耳のカイカイが再発したためです
 

いた痒い



原因は 心配していた間接や骨が原因ではなく
足の裏に菌が繁殖して痒いか痛いかして足が気になってひょこひょこ歩いていただけでした

散歩の後洗っているつもりでも丁寧に洗わないといけないんですね
とりあえず殺菌力のあるシャンプーを直接塗って10分放置し
バリカンで足の裏の毛を剃って乾かしました

やられた


痛いたしげ 


耳も先生に丁寧に洗って貰って 耳の洗い方の指導を再度受けて
耳の内側の皮膚が硬くなっているので薬を塗ってもらいました
また家で耳洗いの毎日になりそうです

ついでに狂犬病の注射まで受けてもりもりのメニューをこなしたはるなのでした



ただいまの体重 8.9kgです



皆さんのコメント的確でした
また教えてくださ~い


TrackBack : 0
Comment : 0


足の様子

土曜の夜からはるがひょこひょこ変な歩き方をしていたのですが
いつも行っている病院がやっていないので

港区の病院にいきがてら ドックランではるの足の調子を見てみることにしました


ばりばり走れます


ゆっくり歩いているときはひょこひょこするんだけど
走り出すと あれ?軽快に走ってるね
今から病院行こうと思ってたんだけど・・・

緊急性はなさそうなので
結局明日いつもの病院に行くことにしました


わかめちゃん久しぶり

ちょっとの間みなかっただけなのに わかめちゃんが11kgになっていました
もっとおおきくな~れ



 

パン教室に行ってます

最近パン教室に通いはじめました

まだまだ通いたい教室があるのですが やっぱりパンつくりって楽しいですね
TrackBack : 0
Comment : 0


プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
名古屋在住

はる☆ブリンドル 3歳
2004年12月20日
愛知県岡崎市生まれ
 
肌が弱い
頭突き、鼻水シャワーで攻撃
ゴロンが得意

最近 逃亡をする


同居人 
①きょうこ 愛知県三河出身
甘いもの大好き 
でも粒あん嫌い(歯にのこるから)
辛いのも好き
でもわさびは多めはだめ(つーンとするから)


②あっきん 岡山県出身
はるが大好き  男なのにスイーツ好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © フレンチブルnoはる All Rights reserved  /  
