This Archive : 2007年05月




何がしたい?

むきゅ

むきゅっ

と飛び出て

ぽっこ

ぽこっ

として
こっちを見てます

毎日家で出来るへんてこキノコです

TrackBack : 0
Comment : 0


はげな私ですがよろしく

最近また はるの皮膚がひどくなってきて
ただいま500円玉はげが出来ています

じゅくじゅくしていたので病院にいったらステロイドを処方されてしまいました
怖かったので1日だけかゆみ止めのために飲んだのですが
背中だけだったので与えられた分のほとんどを残して
二日後 そのことを話して再び見てもらったら 
「治ってきてるので ステロイドは飲ませなくて良いよ」
といってもらいました


最近朝早くか夜遅くにしか散歩にいってなかったので
みんなと合える時間帯に散歩に行ってみました
 ボーボ

久しぶりにボーボと遊びました

パイドにまぎれる

パイドが集まってました!

初めましての子もたくさんいて
んで 後半また集まってきて(夕方で写真が撮れなかった)
ちょっとしたドックラン!

いつまで経ってもワンコの名前が覚えられない私でした・・・
TrackBack : 0
Comment : 0


ごろん王子(メスですが)

「スポーツ界 若くて顔がよければ 王子かな」(字余り)
おーいお茶の俳句に出してみようかなぁ

土日はいい天気でしたね

でもなんだか風が強くて花粉が舞っていたらしく
鼻がむずむずして嫌な週末でした

日中ははるが暑がるだろうと思って
夕方大きな公園に行きました


ごろん

芝生の上でごろんするのが好きみたいで
飽きずにねころがってました

着地


散歩していて気づいたんですが

はるは私を追い越して頭からごろんして
しばらく裏返ってごろごろし
私に抜かれると起き上がって走って先に行き
また頭からレシーブするみたいに頭からごろんします

球のないバレーやってるみたいでおもしろかったです



張子


沖縄であにゃこさんに教えてもらってから夢中なRoadWorksの豊永さんが栄三越の沖縄店でお店を出していたので
毎日通ってしまいました
ずっと欲しかった鉄棒君?(色黒)を購入しうほうほです
7月にまた名古屋のギャラリーで出されるらしいので
次は色白ねらいです 


うちに遊びに来た方どうぞ逆上がりさせてみてください
TrackBack : 0
Comment : 0


岡山に行ってきました 後編

2日目はいつもと違ってはるは早朝からじっくり散歩に行たのですが
昼間からは直射日光で暑い・・・

それでちょっとでも涼しいかと思って苫田郡奥津町にふらふら出かけました


ココはダムです

今ひそかなダムブームなので「奥津ダム(または苫田ダム)」に行ってみました
やっぱり水辺にくると涼しい感じがしますなぁ

ダ~ム

コンクリート好きの私にはたまらん建築物です
後ろ側もデザインがまったく違うデザインで
どっちかっていうと裏側の方が好きでした

ダムから上流に行くと

上流です

誰もいない穏やかな川が広がっていて整備もされているので
はるを開放してみたら
浅い川に全速力で走って入っていったり芝生を走り回ったり
一人で楽しんでましたが
後からはるの脇の間を見たらカイカイが出来ちゃって
2日で治りましたけど一瞬で皮膚にでるもんですね

足湯です

ここまで来たら奥津温泉に行かないともったいないので行ってみると
新しめの温泉施設は人がごった返していました

ここはその近くの無料の足湯ですが人気がありませんね
ちなみにその川では足で洗濯するのが観光スポットになってるらしいです

入れないです

はるは浅い川は好きだけど ちょっと深いところは苦手です 
泳げないので
(ここはワンコはだめなんですけどね)
ペット用ちょこっとでいいから作ってほしいな~

お風呂どころかペットの泊れる宿もないのでそっちから作ってほしいけど・・・

来ました 奥津温泉

くやしいので洗濯する人になってみました・・・

奥津温泉も良いですがもうちょっと足を伸ばすと
西の横綱「湯原温泉」もあって個人的にはそっちが好きなんですけどね

そんなこんなで1泊2日 短か!

大渋~滞

帰りはこんな綺麗な大渋滞をよけよけしながら帰りました

おかげで疲れて最後の2日は寝てすごして後半のお休みは終わってしまいました

ビバ ゴールデンウィーク
TrackBack : 0
Comment : 0


岡山に行ってきました 前編

あっきんの実家に行ってきました

最近のパーキングにはワンコのトイレや散歩できる施設が出来てきましたけど
ついに発見してしまいました

ドックラン

中国自動車道 加西SA内あるんですがもちろん上りと下りにあって
けっこう広いんですよ
使えます

ドックラン

行きに会った子 4歳のパイド君です
もきもきしててかわいかったなぁ~


友達と合流して日本のエーゲ海といわれる牛窓に行くことになったので
ブルーラインの備前インターから乗るのですが
その手前の日生(ひなせ)漁港のトイレに寄ると 
生牡蠣(私は嫌いだけどね)売ってます!魚も安い! 
今度は帰りによってたんまり買ってやる~
市場で

ここでもフレンチの男の子に会いました
つながれていて近くに飼い主さんがいなかったので
連れて行かれないか心配になってちょっとだけ見張ってました

リゾートホテル

ここで遅めのランチして
このホテル前にある練り物屋さんで試食づくしと買い物し

牛窓のカフェ

お腹がいっぱいのまま海の見える高台のカフェ「フォルツァ カフェ」に移動
眺めのいいテラスは風が強くて中でのお茶をしたのですが
天気がよくって穏やかだったらきもちよかったんだろうな

沖縄で連れて行ってもらったカフェくるくまに似ていましたよ

手作りケーキ

私のは手前のバナナケーキ友達の子供がチョコケーキを頼みましたが
手作りのおいしいケーキでした

夜はあっきん家族とおすし屋さんに行ってたらふくたべたのでした

旅のしょっぱなから食べすぎだな~


つづく


TrackBack : 0
Comment : 0


いっちゃった

ここはどこでしょう?

甘いにおいがするよ



千種区に先月オープンしたセントラルガーデンの
 FORUTISSIMO H(フォルテシモ アッシュ)です

オープン直後は人が多すぎて近寄れなかったこのお店
ゴールデンウィーク中なのにすんなり入れました
しばらく見ているとケーキはどんどん売れていってしまうので
うかうかしていられません ここは戦場です


このお店のほかに

ここもきたいな

有名すぎる店 LA BETTOLA da ochiai NAGOYA 

予約はずっと先までいっぱいです・・・
もちろんワンコは入れません 


そんで パン屋さん maisonkayser(メゾンカイザー)
行列が出来ていますが・・・

この日一番並んでいた店です
ちょっと買いたいけど並ぶ勇気はありません

クロワッサンが有名なんですってよ 奥様


本日の戦利品
戦利品

綺麗なので食べるのもったいないな~
って一瞬思ったけどすぐ食べちゃいました 
繊細な味だったのでどんな味って表現できないので何度も通います


ぶ~

・・・・遠くからずっとみているはるなのでした
TrackBack : 0
Comment : 0


プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
名古屋在住

はる☆ブリンドル 3歳
2004年12月20日
愛知県岡崎市生まれ
 
肌が弱い
頭突き、鼻水シャワーで攻撃
ゴロンが得意

最近 逃亡をする


同居人 
①きょうこ 愛知県三河出身
甘いもの大好き 
でも粒あん嫌い(歯にのこるから)
辛いのも好き
でもわさびは多めはだめ(つーンとするから)


②あっきん 岡山県出身
はるが大好き  男なのにスイーツ好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © フレンチブルnoはる All Rights reserved  /  
