スポンサーサイト



防災の日

今日は「防災の日」ですね

ふい~

ぼけー

ぼけーっとしていたはるが訓練用サイレンが聞こえると



何ですか?

あれ 何?

と不思議そうに見てきます

学生のときや社会人の時は訓練に参加させられていましたが
授業や仕事がサボれて楽しかったな 

災害訓練の知識を昔からいろいろ教わっていますが
専門家から言わせるとちょっと間違っていることもあるようです

車はキーをつけて道路の端に寄せると教わっていたのは 
駐車場に入れないと邪魔になって緊急車両が通れないとか 
他にもありましたが忘れました

避難所はペット禁止がマニュアルで決まっているそうです
約3日で預かり施設が出来るのでそれまではどうするのか
我が家ではまだ話し合って無いですね

緊急持ち出し袋の中身は油性ぺんや家族の写真(たずね人用)
紙皿がくたくたになるのでサランラップがあるといいとか
阪神大震災の時の被害者の方の本に書いてありました
本を読んでいると物の心配より 精神的に耐えられるかそっちのほうが心配です




きのうあにゃこさんからお電話いただきました
「きゃー生あにゃこさん!」を連発し興奮しちょっとヤバイ人になって
私のオツムが弱いこともバレましたが
あにゃこさんは想像していた通りとっても楽しい方でした

ハルちゃんとロク君にはるとお揃いの浴衣をプレゼントしたのですが
サイズを確認してないではるサイズで送ったらちょっと大きかったようです
すみませんお直しおねがいします・・・

ますます沖縄に行ってハルちゃん達に会いたくなってしまいました
ってゆーか計画中


浴衣だよ

ハル姉ちゃんロク君お揃いだよ!

スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
名古屋在住

はる☆ブリンドル 3歳
2004年12月20日
愛知県岡崎市生まれ
 
肌が弱い
頭突き、鼻水シャワーで攻撃
ゴロンが得意

最近 逃亡をする


同居人 
①きょうこ 愛知県三河出身
甘いもの大好き 
でも粒あん嫌い(歯にのこるから)
辛いのも好き
でもわさびは多めはだめ(つーンとするから)


②あっきん 岡山県出身
はるが大好き  男なのにスイーツ好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © フレンチブルnoはる All Rights reserved  /  
