スポンサーサイト



夜間動物緊急診療所の場所は大須です

昨日の朝からはるが何度か吐いています

毎朝 おなかが空くとけぽっとよく吐いていたので
最初はたいしたことないかなと思っていたのですが

今日の昼過ぎになっても吐いているし ご飯も食べない
一番おかしいのは元気がないこと
人間がご飯を食べていると必ずぴったりマークするのに小屋から出てこない

しかも吐物に血が混じっている・・・
以降一時間に一回くらい血が混じったものを吐くので心配になって
病院を調べても日曜の午前中はやっていても午後ってやってないんですよね

いつもの病院の診察券の裏側に夜間動物緊急診療所の場所が書いてあったので
吐いた血と何とか出た便を持って 
夜をを待って連れて行きました

診察はレントゲンと超音波の検査をしました
初めての経験だったので
はるはなみだ目でレントゲンから帰ってきました

レントゲン


その後 ひっくり返され、おなかの毛を剃って超音波で腸や胃の様子を見せてもらいました

結果は
吐物の中のものは血が混じっているのと便の中にも血が入っているとのことでしたが
心配された腸閉塞ではないこと 胃にガスがたまっていること

原因
食事のアレルギーかストレスではないかとのこと
原因は不明

新たにわかったこと
胃の壁、腸の壁とも薄いので内臓が弱い
背中が奇形(腰が弱い)

とりあえず今日できることは点滴と吐き気止めを打って
しばらく絶食することにしました
明日 通っている病院に検査結果を持っていき相談することになりました

いまは吐き気止めが効いて 私のひざの上で寝ています

夜間診療があってよかった 本当によかった



スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
名古屋在住

はる☆ブリンドル 3歳
2004年12月20日
愛知県岡崎市生まれ
 
肌が弱い
頭突き、鼻水シャワーで攻撃
ゴロンが得意

最近 逃亡をする


同居人 
①きょうこ 愛知県三河出身
甘いもの大好き 
でも粒あん嫌い(歯にのこるから)
辛いのも好き
でもわさびは多めはだめ(つーンとするから)


②あっきん 岡山県出身
はるが大好き  男なのにスイーツ好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © フレンチブルnoはる All Rights reserved  /  
