スポンサーサイト



悲しい日

一ヶ月前庭に出たバブを頭からかじってやっつけた
実家のポチが
具合が悪いと聞いて
今回も何事もないだろうな
と 思いながら気楽に会いに行きました

肺に水がたまったというので数日間入院して
金曜に戻ってきたところでした


1ヶ月前と比べるとがりがりに痩せて
立ち上がれなくなっていたけど毛並みはきれいで
私を大きな目で見て尻尾を振って甘えてきました


しはらく話しかけてると
変な顔をして 寝たままうんちしてしまい
私が片付けしているのをすまなそうに見ていました


片付けをしている私が見えなくなってまた現れると
また変な表情でじっと私の顔を見ていました


その後なんとなく私はポチをなでながら
「死んだら虹の橋で私が来るまで待ってるんだよ」
って話しました


その間はるはちょっとポチに近寄ろうとはしないで
遠くでこっちの様子を見ていました

眠たそうに横になったので
眠たいんだな 寝かしてあげようと思って
そのまま家に帰ってしまいました




ポチはその一時間後に父に看取られてなくなりました



父は病気で数週間入院し2週間前に戻ってきたのですが
父の退院後ポチはどんどんやせていってしまったそうです

ポチは父の悪いの全部持っていって
最後に
苦しかったけど私が帰るの待っててくれたんだね



でも


逃亡したとき怒りすぎてごめん
厳しくしつけちゃってごめん
最近遊んであげられなくってごめん
最後一緒にいられなくてごめん



でもまたあえるからね



またね

スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
名古屋在住

はる☆ブリンドル 3歳
2004年12月20日
愛知県岡崎市生まれ
 
肌が弱い
頭突き、鼻水シャワーで攻撃
ゴロンが得意

最近 逃亡をする


同居人 
①きょうこ 愛知県三河出身
甘いもの大好き 
でも粒あん嫌い(歯にのこるから)
辛いのも好き
でもわさびは多めはだめ(つーンとするから)


②あっきん 岡山県出身
はるが大好き  男なのにスイーツ好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © フレンチブルnoはる All Rights reserved  /  
