This Category : おいしんぼう




また 甘いもの

今日はバレンタインデーです

おいしんぼうのカテゴリーだけ増えていってるような・・・

限定もの♪


今年のは シーキューブ「たっぷりイチゴとしっとりチョコレートのドルチェ」
2月限定ですね~
チョコのどっしりとしたケーキの中にチョコムースと生クリームが乗っかっちゃってます♪
これでケーキ屋めぐりはしばらくなくなりそうです



おい こら

「あのぅ」


目の前でアピールしているのでイチゴだけあげましょう


でもそんなんでは収まらないので

うんまい


ヨーグルトをちょっとあげたら必死だし
ワンコ用じゃないから本当はあげちゃいけないんでしょうね

豆乳のヨーグルトで甘くないならいいのかな?



最近はまってるもの
最近の酒


沖縄に行ってから苦手のはずだった泡盛が大好きになりました
頂き物や沖縄で買ってきたものはほとんど飲んでしまい
必死で近くで買い求めています

キッチンに並べているのですがこれじゃキッチンドリンカーじゃん

でも飲むのは週末なんです 
次の日起きられなくなるので 

これって年のせいなんでしょうか?

TrackBack : 0
Comment : 0


忙しい時期

はるがいすに乗って食卓のようすをみています

じっ



その視線の先は


FUKAYA

これ 栄の松坂屋の中に期間限定なのか大府市のケーキ屋さん
「パティスリーFUKAYA」のチョコモンブランとイチゴのタルトです
チョコモンブランの中身はもちろん栗が入っていてちょっと和っぽい感でした
この時期 各店チョコはもちろんですが 
優秀ケーキが出回るので とっても忙しいわ
(忙しいのは職人だっちゅーの)


そう これは木曜に食べたケーキ・・・


バレンタインデー関係ないけど

アソシアのケーキ

こっちが 土曜日に買った
名古屋駅のマリオットアソシア(15階)のケーキ

いつも夜買いに行くのでケーキが残っていないのですが
この日は昼に行って取りおきしてもらったのでいつも買えないケーキを買うことができました

お気に入りに加わったのが 手前にあるドーム型のレモンタルト
生クリームの滑らかさとレモンの酸味のある味がカリっとしたタルト生地と良く合うんです

小学校の時なんかのマンガでレモンタルトが出てきて
それ以降レモンタルトがきになる存在なのですが
たまらんうまかったです

こんなあんなで そういえばもうすぐ薄着になるな
もうおそいな と思う私



TrackBack : 0
Comment : 0


26日は・・・

我が家のクリスマスが地味なのには訳があります

20日がはるの誕生日 もちろんケーキ食う
24・25日 天下無敵のクリスマス ケーキどっかで食う

そして 26日 あっきんの誕生日
フルでケーキを食べていたら26日にケーキの感動がないから
クリスマスは地味に・・・と勝手に私が考えているからです

きいてくれ


なんでも 子供のころあっきんの誕生日ケーキには
「HAPPY BIRTHDAY」ではなく
「MERRY X’mas」だったそう

涙 誘うでしょ 


KEITH MANHATTAN

なので今回は 分かれたケーキではなく ホールで買ってきました
いつも高島屋なので 今日は名鉄百貨店

「KEITH MANHATTAN」ですよ
(HP見つからず・・・でも全国にありますよね)

今日 うれしい贈り物が届きました

たけぞうさん さんきゅ

たけぞうさんからはるにプレゼントです~

黄色の貯金箱 ちょーかわいいんですけど~
フレブルだしぃ~

これは私の っと


はるのおやつはオーガニックや手作りだしぃ~
ろうそく好きにはたまらんもんもあるし
ちょ~感激です

ありがとうございます~




TrackBack : 0
Comment : 0


ぶらり覚王山

友達が泊りにきたので次の日は一緒に覚王山にみそ串かつを食べに行ってきました
覚王山

(このお店の近く)
写真が撮れる雰囲気ではなく 店の名前も覚えてないけど
必ずわかる場所ですよね 時々無性にここのが食べたくなるのは私だけじゃないはず

定食だいたい¥650ー ここの歴史の厚みプライスレス
あっきんの学生時代からあんまり値段は変わってないそうです

ソースのセット頼んだけどやっぱり味噌ソースをつけたくて
後からおじさんに頼んだらどっちゃり入れてくれます
ご飯にかけてもらってるお客さんもいます
どて煮は嫌いだけどココのは食べれるんです
いま 覚王山で一番にぎわってるのこの店なんだろうな

シェ・シバタ♪

覚王山のお土産は「シェ・シバタ」のスイーツです
人気のエクレアは押さえておきました

調べたら取り寄せもやってるんですね
でも 近くにあってよかった
あっきんの誕生日ケーキはここにしようかな~
私が食べたいから

だれもおらん

このあとはるはいつもの公園でむきむき遊びましたよ

TrackBack : 0
Comment : 0


秋のグルメ その5

秋のグルメも5回目となりました

先日から風邪ぎみで数日家で引きこもっているのがふびんと感じたのか
会社帰りに

フィレンツェ

フィレンツェで3個も買ってきてくれました
店は町のケーキ屋さんの感じであまり甘くなくて
たくさん種類があるので家で一番買っているケーキ屋さんです(会員)

あっきんと付き合い始めてから花をもらったことは無いけど
私に何かあると甘いものを買ってきてくれます

そして元気になった今日 名古屋駅の高島屋で
レニエ

レニエのケーキを買って来ました
いつも混んでいる西区のお店もリニューアルし、
いつの間にかレニエがネットで買えるようになってたし
レニエでググッたらビッターズとMSNオークションがヒットしました
どこまで行ってしまうんでしょうか

中津川モンブランとサバランのこの2個が大すきです

そして高島屋いま北海道展やってます

北海道だよ


ロイズも六花亭もいつも買うから今回はジャンクなこのチョイス
なぜか新鮮なものは買う気にならないんですね

買いすぎた

疲れた私を高島屋に放ってはいけないのだ

食いすぎ

「食いすぎんなよ」

TrackBack : 0
Comment : 0


プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
名古屋在住

はる☆ブリンドル 3歳
2004年12月20日
愛知県岡崎市生まれ
 
肌が弱い
頭突き、鼻水シャワーで攻撃
ゴロンが得意

最近 逃亡をする


同居人 
①きょうこ 愛知県三河出身
甘いもの大好き 
でも粒あん嫌い(歯にのこるから)
辛いのも好き
でもわさびは多めはだめ(つーンとするから)


②あっきん 岡山県出身
はるが大好き  男なのにスイーツ好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクアリウム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © フレンチブルnoはる All Rights reserved  /  
